木更津周辺スポットいろいろ

木更津恋物語 冬花火 今日からです

こんにちは、なかぶです。

今年で3年目になる、木更津冬花火。
「木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋」と銘打ち、今日12/17から来年2/11の間、ほぼ毎週土曜日に開催されます。

木更津_花火_R
(スミマセン、写真は夏の花火です)

場所は木更津港内港付近なので、この辺ですね。

特に規制はないようなので、内港公園の駐車場に車を停めることができると思います。
(2/11は除く)

時間は18:30からおよそ5分間。
時間は短いですが、それなりの数、上がるようです。

基本毎週土曜日ですが、大晦日(12/31)と1/7は開催しませんので、ご注意ください。

最後の開催になる2/11は、音楽に合わせて花火が上がるそうです。

毎年、音だけ聞こえて「そういえば、今日だったんだ」と思い出し、外に見に出るとすでに終わってる…という悲しい思いをしていたので、今年はちゃんと見たいと思ってます。

夏の大花火大会と異なり、時間も短い分、夏と比べれば人も集まらないと思うので、大迫力の花火を近くで見られるチャンスかもしれませんね。

土曜日、冬の木更津にお出かけの際は、思い出していただけたらと思います。

意外と寒いので、暖かくして楽しんでくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください