なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

ちょっとだけ首都高が通行止めになりました

こんにちは、なかぶです。

今日もいつもの通りアクアライン高速バスで通勤。

帰りはいつもよりちょっと早く帰れて、品川発18:10のバスに乗れました。

この路線、モノレールの大井競馬場前駅の下をくぐって湾岸線(大井付近)に出て、大井南から首都高に乗るのですが、今日はモノレールをくぐって、川(運河?)を渡ったところで足止めを喰らいました。

よく見ると警察のバリケードが…。
バスからの通行止め

ツイッターでも同じ写真でつぶやきましたが、ロシア大統領のプーチンがちょうど湾岸を通過したところだったようです。

あとでニュースを見たら午後7時に羽田から飛び立っていったということで、時間ぴったりでした。

止められてたのは10分くらいだったでしょうか。
せっかく早く会社を出られたのに、ちょっと残念でした。

羽田空港付近を通過したとき、警察車両がたくさん赤色灯をつけて止まっていて、物々しい雰囲気でしたよ。
(朝もそうでしたが)

こんなことで、足止めを食らうこともあるんですね…。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください