なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

館山道に新しくできるバス停の名付け親になれるチャンス!です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

その完成により、南房総への交通が飛躍的に向上した館山道。
便利になった反面、休日は特に上りで君津PAを先頭に渋滞が発生することがあります。

その対策として木更津南JCTから先、実際には君津ICから先ですが、富津竹岡ICまで、平成30年度中の完成を目標に4車線化の工事が進められています。

詳細はこちら。
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/open_schedule/kanto/kanto13.html

富津市のホームページによると、その4車線化の整備に合わせて、新しいバス停も開設が予定されています。
場所はこの辺になるようです。

浅間山運動公園のそばですね。
国道ではローソンとか、コメリとかがあるあたりです。

現在、富津市がこの新しいバス停の名称を募集しています。

バス停イメージ

対象は「どなたでも」。
富津市民じゃなくても大丈夫です。

名称の条件は、
1.名称には、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットのみを使用し、漢字の場合はふりがなをふる。
2.全国のバスストップ名称にない名称。
といったものになります。

期間は1/15~2/16の間、名称とその名称にした理由・住所・氏名・年齢・電話番号を記入し、郵送・ファクス・Eメールのいずれかで応募が可能です。

もし、採用された場合は3万円程度の富津市特産品がもらえます。

その他、細かい応募要項などもありますので、詳細は富津市のホームページにある下記をご覧ください。
バスストップの名称を公募します(富津市ホームページ)

なかぶはセンスがないので応募はしませんが、「我こそは!」と思う方はぜひ応募してみてくださいね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください