なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

アクアラインバスで、目的地へ確実に時間通りに着きたいときは…(ただし平日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なぜだか最近、湾岸線東行きが、朝と夕方に大井料金所付近で渋滞していることが多いようです。

首都高交通状況

今日の夕方の様子です。

こんなとき、アクアラインバスの東京、品川、新宿行きなどは遅れることが多いようです。

東京、品川は1号線に迂回することもありますが、どうしても時間通り到着できず、遅れてしまいます。

電車の時間が決まっている、など、どうしても都心のに時間通り到着したい場合は、もしかすると時間は余計にかかるかもしれませんが、羽田空港行きが確実です。

それは、前にも書いたかもしれませんが、羽田空港行きは湾岸環八ランプで降りるので、首都高を通行する距離が短く、降りてからもすぐに終点(空港)に到着するからです。

上の絵でもそうですが、大井を先頭に渋滞している場合でも、湾岸環八まで渋滞が伸びることは、ほぼありませんので、渋滞に巻き込まれる可能性は限りなくゼロに近いです。

空港まで行ってしまえば、モノレールでも京浜急行でもどちらでも比較的時間に正確なので、安心して利用できます。

このルートなら、品川でも東京でも、新幹線の時間に間に合いますよ。

どうしても…ってときには思い出してみてください。

まあ、バスなんで時間に余裕を持って利用するのは鉄則ですけどね。

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください