なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
その他

光回線 復活!(auひかり)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

3日前突然切れた光回線、本日復活しました。

切れたときの詳細はこちらで。
光回線ダウン…(auひかり) なかぶぷろじぇくと(仮)

水曜日までに到着するとKDDIに言われていた交換用のONU、火曜日の今日到着しました。
交換用ONU荷姿

ほぼ伝票のサイズでヤマトで送られてきました。
返送用の着払い伝票も同梱してありました。

早速交換したところ、光入力のランプも点灯し、きちんと通信してくれるようになりました。
新しいONU

光ケーブルがちょっと差しにくかったです。

線が切れてたらおおごとになってたと思いますが、ONUの交換だけで済んで良かったです。

めでたしめでたし。

ちなみに我が家では電話番号を2つ使っているので、ONUの先のホームゲートウェイ(HGW)は2台あり、その間はスイッチングハブで分岐しています。
通信用機器一覧

写真左からONU(黒)、スイッチングハブ(クリーム色)、HGW2台(白)、無線LAN親機(黒、ちょっとわかりにくい)です。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください