なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
その他

サクラ咲く・・・まではもうちょっとでしょうか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ここ数日、急に暖かくなったり、と思ったら寒くなったり、季節の変わり目を感じますね。

梅は咲いてもうだいぶ経ちますが、さくらもそろそろという時期です。
テレビでは東京の標本木(靖国神社)は咲いたとか咲かないとかやってますよね。

というわけで、今回、地元のさくらがどんな感じか見てきました。

見てきたのは今朝(3/17)の朝9:00くらい。
袖ケ浦公園の桜を見てきました。

どうだったかというと…残念ながら、まだ咲いてませんでした。
袖ケ浦公園_桜20180317

小さいほうの池のほとりにある桜を見てきたのですが、一輪さえも咲いているのが確認できない状態…。

蕾はまだ固く、咲くまではもうちょっとかかりそうな感じでした。
袖ケ浦公園_桜20180317アップ

ただ、今年は冬が寒かった分、早く咲くらしいですから、来週には開花することでしょう。

さくらが咲くと、春が来た!って感じになりますよね。
早く咲いてくれ~

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください