テレビで見て行ってきた

松栄堂の松丘とうふ(君津市 広岡)

こんにちは、なかぶです。

去年の11月のテレビ東京のいい旅夢気分のスペシャルで、細川たかしとこぶしたかし(レーザーラモンRG)が君津から鴨川、そして勝浦へと旅してました。

その番組で紹介されていた、上総松丘にある松栄堂という和菓子屋さんで作っている「松丘とうふ」なるものがうまそうだったので、食べたいと思っていたのですが、最初に行ったときは売り切れで、それっきりしばらく行けていませんでした。

で、ほとぼりも覚めただろうと、久しぶりに訪問したところ、やっと食べることができましたので、どんなもんかお伝えしたいと思います。

松栄堂の場所はこちら。

久留里線の上総松丘駅から近い場所にあります。

お店構えはこんな感じ。
松栄堂_外観

お店の前の道は結構狭いですが、店の脇に車を数台停めるところがあります。

番組が撮影されたときの記念写真とサインが飾られていました。
松栄堂_店内

なかぶが行ったときは店員さん1人でやっており、たまたまお客さんが重なったので、少し待ってやっと目的の「松丘とうふ」を購入できました。

そうして購入した松丘とうふ、パッケージはこんな感じ。
松丘とうふ_パッケージ
味はプレーン(胡麻)とチョコの2種類です。

開けてみます。
松丘とうふ_中身

入れ物から出して、置いてみます。
松丘とうふ_アップ

「とうふ」と名前はついていますが、立派なお菓子ですね。
豆乳の入ったスポンジで、ゴマペーストをはさんであります。

食べてみると、なかぶが鈍感なのか、あまり豆乳感は感じませんが、とてもおいしくできてます。

もう一つのチョコ。
松丘とうふ_チョコアップ

はい、チョコ味です。
個人的にはこっちのほうが好みでしょうか。
もっちりとしていて、食べ応えがあります。

木更津からだとちょっと距離がありますが、近くを通った際には寄ってみいてはいかがでしょうか。
豆乳を使った、ちょっと珍しいお菓子が食べられますよ。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください