なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
テレビで見て行ってきた

ここに行けば珍しいものがある!Tマート(市原市 牛久)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

2月にアド街ック天国で市原を特集してました。
見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん1位は今話題のチバニアンだったのですが、7位の高滝湖でワカサギ釣りが紹介されました。

その高滝湖で釣ったワカサギを買い取って、から揚げにして販売するというお店が紹介されていたのを覚えていますか?
すごい量のワカサギを持ち込んでる方が紹介されてましたよね。

そのワカサギを買い取る店というのが、今回紹介するTマートです。

Tマートは小湊鐵道上総牛久駅近くのこちら。

木更津からだと車で国道409号を経由して40分くらいだと思います。

国道297号(大多喜街道)沿いで、こんな看板も出ているので、車で通ればすぐにわかります。
Tマート看板

Tマートの後ろにMの看板が見えていますが、マクドナルドが駐車場の中にあります。

アド街ック天国では、ただワカサギを買い取ってくれるだけの不思議なスーパーという感じの紹介の仕方だったので、普通のスーパーなんだろうとあまり期待せずに入りました。(外見も普通のスーパーだし)

しかーし、その思いはいいほうに裏切られました。

それはなぜかいというと、周辺の大手スーパーでは絶対扱っていないような、マニアックな品揃え。

常設売り場では、レトルトカレーだけでこれだけのものがそろえられています。
Tマート_レトルトカレー

北はオホーツク流氷カレーから、西は呉海軍亭肉じゃがカレーまで、普通のスーパーの品ぞろえではないですよね。

また、ポテトチップスも棚にこれだけ陳列されていました。
Tマート_ポテチ

ポテトだけに北海道のものが多いですが、一番下の白いのは輸入菓子のようなパッケージでした。
こちらも品ぞろえ豊富。

肉売り場ではこんな3点盛。
Tマート馬刺し3種盛

スーパーで馬刺しを売ってるだけでもそんなにないと思いますが、さらに3点盛とは。
白っぽいのはたてがみの肉でしょうか…。

こちらもかなりマニアック。

さらに常設ではないですが、なかぶの好きなこれも売ってました。
Tマート_岩泉ヨーグルト

数量限定ですが、岩手県の岩泉ヨーグルト(プレーン)です。
もったりしてておいしいんですよね。
(ただ個人的には加糖のほうが好き)

木更津のマックスバリュで売ってたのですが、最近見なくなったので、ちょっと寂しく感じていましたが、チラシ(Webにある)をチェックしとけば、岩手やアンテナショップまで行かなくても買うチャンスはありそうです。

先週の満点★青空レストランで扱っていたトリイソースのウスターソースも、ここならお取り寄せしなくても購入可能。
Tマート_トリイソース
残念ながら、桶底はないようでした。

と、まあこんな感じで、ほかのスーパーとは一線を画す品ぞろえのTマートですが、もちろん地産地消のお手伝いも忘れずにされており、市原市内産の野菜も生産者さんの顔写真を掲示して販売していました。
Tマート地産地消

いくつか紹介しましたが、紹介しきれないほどの珍しい商品が販売されています。
こういうのが好きな人(地方に行ったときにスーパーに行ってその地元のものを見るのが好きな人→なかぶもそうw)には見てるだけでも楽しいと思います。

自分はこういうの好きだ!と思う方、近くを通った際には寄ってみてはいかがでしょうか。
好きな人には非常におすすめです。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください