なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
テレビで見て行ってきた

道の駅 くりもと

こんにちは、なかぶです。

毎週日曜日の朝8:55からフジテレビで「千葉の贈り物 ~まごころ配達人~」という番組をやってます。

いつも半分くらい見てる感じなのですが、今日も同じようになんとなく見ていて、「多古米のおにぎり」という言葉が聞こえたので、「よし、多古に行ってみよう」ということになりました。

しかし、「多古米 おにぎり」で検索すると、鎌ヶ谷のお店が最初にヒットして、それ以外出てこない感じ…。
よくよく番組のHPを見てみると、鎌ヶ谷の多古米のお店を扱っていたようです。

鎌ヶ谷に行くんじゃつまんないので、予定通り多古へ。

まあ、道の駅に行けばおにぎりくらいあるだろうと、道の駅「多古」に向かいます。

圏央道で松尾横芝まで、そこから下道で、道の駅へ。

でもでも、道の駅に着くとすんごい人!
あじさい祭りとやらをやっていて、とてもとても入れそうにないので、多古の道の駅は簡単に諦め、次なる目的地(水郷のとり屋さん)に。
(うちは人混みが嫌い)

その道すがら、この先に道の駅があるってことで寄ってみたのが、道の駅「くりもと」です。

前置きが長くなりましたが、道の駅「くりもと」です。
道の駅くりもと外観

ここの名産品はさつまいもなので、品薄だと思う今の時期でもさつまいもを売ってます。
さつまいも1

さつまいも2

道路を挟んだ反対側には、さつまいも畑がありました。
くりもと_さつまいも畑

秋には芋掘りができるんだと思います。

また、裏手には里山があり、ザリガニ釣りとニジマス釣りができます。
くりもと_里山

ザリガニ釣りは持ち帰らなければ、なんと無料!(エサ付き)
ザリガニ釣り看板

ザリガニ池はこんな感じ。
くりもとザリガニ池

早速3人でザリガニ釣りをやってみたら、30分位でこれくらい釣れました。
ザリガニ

なかぶは30分で離脱、ヨメとムスメはその後30分位やってました。

道の駅にはその他にも食堂があります。
味処いっぷく

外にはオープンテラスも。
いっぷく_オープンテラス

カツ丼(¥630)でも食べたかったんですが、ここでは我慢しました。

その他、体験工房が有り、いろいろな農作業体験ができるようです。
くりもと_体験工房

ちょっと駐車場が少ないですが、意外に面白い道の駅でした。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください