なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
テレビで見て行ってきた

水郷のとりやさん(千葉県 香取市)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ちょっと前に日本テレビの「満天☆青空レストラン」で、木更津のハマグリを特集しました。
それはそれで地元なのですが、なぜかそれといっしょに香取にある「水郷のとりやさん」のレバーパテも取り上げていました。

なんで木更津と香取が一括りにされるのかよくわからん…。

まあ、それで気になるのと、もともと通販サイトで鶏肉がおいしいという評判だったので、多古まで行くなら、ということでいっしょに行ってみました。
(結局多古米は食べなかったけど…)

水郷のとりやさん(須田本店というらしいです)はこちらにあります。

もっと大きなお店を想像していたのですが、意外にこじんまりとしたお店でした。
水郷のとりやさん_須田本店
街の鶏肉専門のお肉屋さん、と言った風情です。

駐車場は店の向かいにあり、安心して車で伺うことができます。
水郷のとりやさん駐車場

お店の中では、串焼きを焼いていました。
串焼き中

その場で食べられるイートインもやっているので、ぼんぼちを頼んでいただきました。(1本¥170)
水郷のとりやさん_ボンボチ
170円という値段は少し高いなと思ったのですが、1串に思ったよりたくさんついていたので、それほどでもないですね。
プリップリでおいしかったです。

その他メニューはこんな内容です。
水郷のとりやさんメニュー

その中でなかぶは親子丼(大盛)をチョイス。
10分ほどで運ばれてきました。
水郷のとりやさん親子丼

卵の硬さも半熟でちょうど良く、鶏肉はフワフワでとってもおいしくいただきました。
味付けもいい感じでした。

おみやげにはレバーパテ。
水郷のとりやさん_レバーパテ

楽しみ方のパンフレットもつけてくれました。
レバーパテ_食べ方

冷凍状態で提供されるので、まだ食べられてませんが、どんな味なのか楽しみです。

なお、水郷のとりやさんは楽天にもお店があり、レバーパテを通販で購入することができます。

でも今見たら在庫切れになってますね…。
最短で7月発送とか。

早く食べたい人は、香取まで行ってみてください(汗)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください