なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ある日の食卓

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶはサラリーマンなので、6月と12月にはしょーよがもらえます。

そう、めでたく先日支給されました。
とはいえ、もらえるのは雀の涙。
なんだかんだの支払いで、すぐになくなってしまいます。

でも、せっかく出たのでプチ贅沢。
手巻き寿司を敢行しました。

まずはメインのネタから。
魚のおいしいスーパー富分(桜井本店)で、手巻き寿司セットをあつらえていただきました。
手巻き寿司セット

中トロ、アジ、イサキ、タイ、タコを入れてもらって¥2,500。
結構いいでしょ?

とくにアジは旬なので、脂が乗ってておいしかったです。

そして、海苔はもちろんこだわりの金田産。
あま海苔_表 あま海苔_裏
香りがいいので青混ぜをチョイスします。

シャリは…、普通のイオンで売ってるコメをミツカンのすし酢で酢飯に。(普通)
シャリ
大食い一家なので、5合作っちゃいました。(さすがに少し残った…)

で、しょうゆは富津佐貫の宮醤油。
かずさむらさき(宮醤油)

半分地元産の食材で、手巻き寿司。
うまかった~。

こんなプチ贅沢、たまにはいいでしょ?
またやろっと。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください