なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

金田バスターミナル見てきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日オープンした新しい金田バスターミナルを、今日朝っぱらから見てきました。

オープン前にも行きましたが、その時の様子は↓こちら。
木更津金田総合バスターミナル/なかぶぷろじぇくと(仮)

当たり前ですが、バスが新しいターミナルに入っていきます。
バス入場

すごく広くなりました。
広くなりました

待合室も新しく。
新しい待合室
ちょっと写ってますが、ターミナルが新しくなったので、バス停のところにYシャツを着たバス会社の係員と見られる方々がいました。

小田急バスも新宿行きとして新しく乗り入れるようになりました。
新宿行き小田急バス

成田空港行きも、専用の乗場がもらえました。
成田空港行き
行き先消えちゃってますが、間違いなく成田空港行きです。

アウトレットに行く路線バスは8番乗り場。
アウトレット行き乗り場

この路線の日東交通便では、まだPasmo、Suicaは使えないようです。
路線バス乗り方説明
(ちっちゃく、「小湊しか使えません」のような言葉が書いてありますね)

今は1路線しか路線バスはありませんが、今後増えることを期待したいです。
前にもいいましたが、それが「総合バスターミナル」としてのハブ機能になりますので。

なお、日東の路線バスはイオンモール線だけ交通系電子マネーが使えます。(2016/6/12現在)
日東交通の一般路線バスでもPasmo、Suica使えます(路線限定)/なかぶぷろじぇくと(仮)

龍宮城ホテル三日月の送迎バスも、送迎用乗降場の中に入れてもらえました。
龍宮城送迎バス乗り場

使い終わった旧バスターミナルは、入り口に通せんぼがしてありました。
旧金田BT入れません

待合室もバス停のポールも終了・移設の案内があります。
旧待合室

旧バスのりば
発車案内表示器も消えてます。

ただ、駐車場は今までどおりのものを使用します。
金田BT駐車場

移転により、今後はこちらの民間駐車場のほうが近くなるかもしれませんね。
アクアパーキング

以上、新しくなった金田バスターミナルでした。

あとバスとは直接関係ないですが、マンホールの蓋にこんなのがありました。
防火水槽フタ
ちょっと気になったので…。

ではでは~

【おまけ】
アウトレットそばの観覧車を含めた遊園地、見てきました。

名前は「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」というらしいです。
かんらんしゃパークキサラピア
(逆光スミマセン)

7月1日オープンだそうです。
キサラピア0701オープン

アウトレットに来る人の、憩いの場所になるといいですね。

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください