なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

日東交通の一般路線バスでもPasmo、Suica使えます(路線限定)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2017/3/20からほぼ本社管内の路線でPASMO、Suicaが使えるようになりました。
 詳しくは↓こちらをご覧ください。
 いよいよ日東交通の一般路線バスでSuica、PASMOが使えるようになります

というわけで、本記事は古い情報ということでご覧ください。

こんにちは、なかぶです。

なぜかホームページには書いてないようですが、日東交通の一般の路線バスでも特定路線で、交通系ICカードPASMO、Suicaが使えるようになりました。

交通系カードイメージ

使える路線は「イオンモール木更津線」です。
PasmoSuica使えます

イオンモール木更津線は、木更津駅-イオンモール木更津-君津駅を結ぶ路線です。

PASMO、Suicaだけではなく、Kitakaなどの他社の交通系ICカードも使えるようです。
日東交通ICカード取り扱い規則

乗り方は「後乗り前降り」方式です。(後ろから乗って読取機ピッ、降りるときに運賃箱でピピッとするパターン)

市内を走る小湊鐵道バスはだいぶ前から使えるようになっていましたが、日東交通もやっと追いつきつつあります。
もしかすると知らないだけで、乗ってみると他の路線でも使えるのかもしれません…。

イオンモールにバスでお出かけの際は、使ってみてください。

ただし、臨時便など通常と異なる車両が来るときには使えないことがあるかもしれませんので、ご了承くださいね。

早く全路線で使えるようになるといいなぁ。

ではでは~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください