なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

豆腐の大橋屋 工場直売店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ここいら辺のスーパーではおなじみの、豆腐の大橋屋さん。
大量に作っているのに、安価でおいしい豆腐を提供してくれていますよね。

うちのムスメなんかは、学校の社会科見学で工場を見せてもらったり、社会貢献もしてくれる、木更津では存在感のある会社です。
ムスメはおみやげに豆腐をもらって、そのときはすっかり大橋屋ファンになってました。(単純w)

その大橋屋さん、木更津市内の工場に併設の直売店があるんです。
以前に何回か行ったことがあったのですが、今回改めて行ってみました。

場所は木更津警察署から川(運河?)を渡ったあたりの、工業団地のなかにあります。

イオンからもそれほど遠くありません。

場所はちょっとわかりにくいですが、入り口には大きな看板があります。
大橋屋_看板

店の前には大橋屋のマスコットなのか、豆腐の入った桶を持った小僧さんの人形がお出迎えします。
大橋屋_マスコット

しかし、お店には普段は誰もいないようで、買い物するときはインターホンで呼び出すと店員さんが出てきてくれます。
大橋屋_インターホン

店内に冷ケースはありますが、商品はそんなに置いておらず、お願いすると店員さんが工場から出してきてくれます。
大橋屋_冷蔵庫

この中で目玉?なのは、一番左側に置いてあった「はね豆腐」ではないでしょうか。
見づらいので拡大してみます。
大橋屋_冷蔵庫拡大_R

1丁50円、2丁なら90円と激安の豆腐です。
中身はスーパーで販売している、普通の木綿、絹と同じもので、やや小さい感じです。
大橋屋_はね豆腐_もめん
パッケージには何も書いてません。

これと、枝豆豆腐を買って帰りました。
冷凍庫に書いてあった「あげ納豆」もほしかったけど、残念ながら品切れでした。

営業時間は17:00までで、日曜は休業だそうです。
(オープンの時間は聞いて来ませんでしたが、豆腐屋さんなので早いんじゃないかと…)

あと、大橋屋さんは工場併設の豆腐料理のお店も営業されています。
「豆腐料理かずさ」といって、上のインターホンの写真にも書いてありますが、直売店で500円以上買い物すると割引券がもらえるそうです。

こちらも数年前に1回だけ行きましたが、とってもおいしくて満足した記憶があります。

情報が少ないのですが、機会があればまた行ってみたいと思います。

ではでは~

※googleマップに写真を提供したら、一番最初に表示されるようになってしまいました。
 ということで、大橋屋商店でのgoogleマップの写真の一部はなかぶ撮影です(笑)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください