なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

県民の日 君津地域振興事務所主催のイベントはこれだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

6月15日は千葉の県民の日。

明治6年6月15日に当時の木更津県、印旛県の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来して、昭和59年に制定されました。(千葉県HPより)

そんな県民の日の前後で、県内ではさまざまなイベントが開催されます。

それがまとめられたのが、県民の日パンフレット

特に県民の日当日の6/15は、東京ドイツ村が無料になったり、鴨川シーワールドも子供(4歳~中学生)が無料になったりするようです。

そんななか、千葉県の出先機関である「君津地域振興事務所」では、「君津地域ふるさと探検ツアー」が開催されます。

これは、7月8日(日)に催されるバスツアーで、160人を募集します。(応募者が多い場合は抽選)

きみプロさん(君津地域振興事務所公式twitter)もつぶやいてます。


君津駅に集合し、バスで君津市内にある君津亀山少年自然の家に移動、そこで用意された数々のイベント(「上総掘り」や「森のアスレチック」、「屋久杉を使った箸づくり体験」など)を楽しんだら、イノシシ肉や地元産豚肉を使ったジビエバーべキューも楽しめるという、君津地域の自然を満喫できるツアーになっています。

さらにスタンプラリーでチーバくんグッズまでもらえるそうです。
亀山ダムウオッチング_チーバくん

これだけ楽しんで、参加費は無料!(昼食代も含みます)
千葉県内に住んでいる人ならだれでも応募できます。

申込は5/25~6/11で、千葉県庁ホームページ(ちば電子申請サービス)またはハガキで行います。

160人なら、結構当たる?かもしれませんね。

木更津、君津周辺では、結構イノシシが捕えられるようですが、提供しているお店が少なく、なかなか食べるチャンスはないので、いい機会だと思います。

梅雨の終わりの時期なので、ちょっと雨が心配ですが、こんな地元の自然が味わえるツアー、申し込んでみてはいかがでしょうか。

なかぶも申し込んでみようと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください