木更津周辺グルメ

からあげとやきとりとお弁当のお店 鶏若丸(木更津市 永井作)

こんにちは、なかぶです。

最近よく見る焼きたてやきとりの店。

たくさんある中、今回はからあげも購入できる鶏若丸さんに行って、からあげも焼き鳥も楽しめるお弁当を買ってみました。

鶏若丸の場所

ここです。

16号の長須賀交差点から409号を祇園駅方向に少し進んだところにあります。
三中の前、というのが一番簡単ですね。

お店の外観

国道(三中)側から見るとこんな感じです。

横には駐車場があり、そちら側にも看板が出ています。

看板に書いてある通り、駐車場は4台分あります。

店内

お店に入ると受付?のカウンターがあり、その奥に厨房があります。

とても感じのいいご主人と女性の2人でやっているようです。

お弁当の完成を待つための椅子と、その後ろには少しだけイートインスペースもあります。
基本は持ち帰りですが、お店で食べて帰ることもできるようですね。

お酒も売っているので、チョイ飲みもOK。

メニュー

カウンターにもメニューが写真付きで貼ってありますが、電話注文用のメニューがあったのでもらってきました。

やきとり、からあげ、お弁当のほか、だし巻き玉子、プリンなどもあるみたいです。

お弁当は大盛無料というのも、大食いのなかぶにはうれしいです。

初めてなので、結構いろんなものが入っている、鶏若丸スペシャル弁当(¥800)を大盛で注文しました。

鶏はからあげ、チキン南蛮、ガーリックチキン、とり天の4種から選べますが、からあげをチョイス。

数分で完成し、お店を後にしました。

鶏若丸スペシャル弁当

完成したスペシャル弁当はこんな感じです。

やきとり2本(豚バラとももだと思います)、つくね、からあげがメイン、付け合わせにだし巻き玉子、漬物と野菜の煮物が入っていました。

あと、ごはんの上には鶏そぼろがありました。

メニューにはやきとり2本と書いてあったはずなのに、1本おまけだったんでしょうか?
ありがたくいただきました。

つくねはふわふわ、からあげは少しニンニクがきいた感じの味ですが、こちらも柔らかく、とってもおいしくいただきました。

さらにご飯を大盛にしたので、ふたはこんな風にしまってませんでした(笑)

次はやきとりおまかせで

20:00まで営業しており、電話で注文しておけば20:30まで受け取ることができるので、平日にやきとりとからあげを持って帰って、ビールで一杯、なんてしたいと思います。

おまかせ10本で¥900とうれしい値段なので、今度は夜に注文したいと思います。

通勤ルートのそばにあるし…。

昼から夜まで持ち帰りで楽しめる鶏若丸、またきっと行くことになると思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください