なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

国道16号沿いのおそば屋さん はせ川(木更津市 貝渕)

こんにちは、なかぶです。

なかぶはいつもガッツリ食べたいので、なかなかおそば屋さんというのには縁遠いのですが(駅そばは除く)、母上(昭和一桁生まれ)がそばが食べたいというので、16号沿いの貝渕にあるおそば屋さん「はせ川」に初めて行ってみました。

場所は16号沿い

お店は16号と127号が分かれる桜井交差点を富津岬方向に曲がって、陸橋を渡った先にあります。

桜井交差点方向からくると、中央分離帯があるので、右折では入れません。
ちょっと先のすき家のある交差点でUターンしてください。

外観

こんな感じです。

国道側には大きな看板が出ているので、すぐにわかります。

また、結構広い駐車場があるので、車で行っても安心です。
ただ、その広い駐車場もお昼にはいっぱいになるくらいお客さんが入ります。

入口には、最近では珍しい食品見本が置いてあります。

メニューは豊富

おそば屋さんですが、そばだけではなく、どんぶり、定食なども充実しています。

ランチもあり、かつ丼とそばまたはうどんのセット、などもありました。

なかぶはランチのから揚げセット、ヨメはランチのかつ丼とうどんのセット、ムスメはかつ丼単品、母上は天ざるをそれぞれ注文しました。

料理

待つこと10分くらい。

まずはムスメのかつ丼が到着。

おそば屋さんのかつ丼という感じでしょうか。
よくあるグリーンピースは載ってませんでした。

つぎはなかぶのから揚げセット(ごはん大盛)。

からあげは3個とちょっと寂しい感じ。
味は普通でした。

しかし、さすがにおそば屋さんなので、そばの味はなかなかでした。

ヨメのランチカツ丼セットはこんな感じ。

うどんを一口もらいましたが、ちょっと茹ですぎな感じで残念でした。
でもヨメよ、なんでそば屋なのにうどんを頼むかな…。

そして一番売れてるであろう、天ざるはこんな感じ。

大きなエビとイカ、かぼちゃ、ピーマンの天ぷらがそばとセットになった一品でした。

全体として、そばはおいしかったですが、その他のものは普通でした。

あと、写真を撮るのを忘れたのですが、ムスメがデザートに食べた、「しるこ(そばの実入り)」が、そばの香りがするおしるこで、結構おいしかったです。

ヨメは、甘味だけ食べに来てもいいかも、なんて言ってましたよ。

ちなみに甘味メニューはこちら。

そばがきしるこもちょっと気になりますね。

気軽に入れるおそば屋さん

国道沿いにあり、ドライブイン的で気軽に入れるおそば屋さん「はせ川」。

おいしいおそばを食べたいときは、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください