なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【ものすごい厚さ!】大衆食堂とみでポークソテーを食べてきました(木更津市 椿)

こんにちは、なかぶです。

テレビ東京のドラマ「絶メシロード」で紹介された、東清川(住所的には椿)にある大衆食堂とみに行って、テレビと同じポークソテーをいただいてきました。

絶メシロードの中ではかなり分厚くて、うまそうなポークソテーでしたが、実物ももちろんボリュームがあって、うまいポークソテーでしたよ。

大衆食堂とみの場所

房総横断道路沿い、東清川の駅を過ぎて少し行った左側にあります。

館山道木更津北ICからくると、最初のセブンイレブンの角を右折して、踏切を渡ると正面です。

お店の外観はこんな感じ。

行ったのが夜だったので、ちょっと寂しい感じになっちゃいましたね…。

駐車場は5,6台くらい停められる感じでしょうか。

メニュー数が多い!

お店についたのは19:40くらい。
コロナ対策による営業時間短縮で20:00までの営業ということでしたが、こころよく食事をさせてくれました。

家族3人、急いでメニューを決めようと思ったのですが、壁に貼られたメニューの豊富さに圧倒

なかぶは絶メシロードで紹介されていた、この店で1番高いメニューであるポークソテーライス(1,100円)をご飯大盛り(たぶん+100円)で、ヨメはこの店一押しのタンメン(600円)、ムスメはオムライス(800円)を注文しました。

メニューがたくさんありすぎて、壁に貼られたメニューの中からポークソテーが探せず、ないのかと思っちゃいましたよ。

ちなみに絶メシロードで紹介されたときは1,000円でしたが、1,100円に上がってました。
(メニューも手書きで直してありますw)

店内は昭和の食堂といった風情

注文した後はちょっとお店の中を見回してみました。

テーブルは4択(だったと思う)、お店の右手にはお座敷もありました。

反対側にはテレビと漫画がたくさん。(写真なし)

テーブルの上には今どき珍しい灰皿もあり、喫煙OKのようです…。

隣で飲んでたらしい人が吸ってました。

もう、まんま昭和の大衆食堂といった感じですね。
この感じ、個人的に大好きw(タバコ以外は)

うわさ通りのポークソテー!

ものの10分ほどで注文した3品を運んできてくれました。

今回メインのなかぶのポークソテーライス(ご飯大盛)はこんな感じ。

この角度だと大盛のご飯はそんなに多そうには見えませんが、角度を変えると…。

日本昔ばなしかよ!ってつっこみたくなるようなご飯の盛り方でしたw

ポークソテーの厚さはこんな感じ。

分厚いところでは2cmとあろうかという厚さ
箸で持ち上げるとこんな厚さです。

分厚いでしょ?

食べてみると、アツアツで中までしっかり火が通っていて、甘辛いたれをからめるとご飯によく合うポークソテーでした。

さすがに厚みがあるだけに、食べ応えはバッチリ!

ポークソテーが大きくて味も濃いめなので、ご飯が普通盛だとおかずとの割合が合わないかもしれませんね。
シェアするとか、食べきれる自信のある人はご飯大盛にしたほうが良いように思います。

そういえば絶メシロードでも、隣の席の社長が横取りしてましたよね。
(今どきあんな客いないだろ、ってツッコみたくなりましたけどw)

ボリュームといい、味といい、1,100円という値段以上のポークソテーであるように感じました。

店の前の看板に「あなたに食べさせたいタンメンがある」と書かれているほどの、文字通りの看板メニューであるタンメンはこんな感じ。

野菜たっぷりのタンメンでボリュームもあり、スープもかなりおいしかったらしく、ヨメは麺を食べ終わったあと、いつまでもスープを飲んでました。(時間遅いのに…)

タンメン好きで、けっこういろんなタンメンを食べてるヨメが絶賛するほどのタンメンでした。

ムスメのオムライスはこんな感じ。

卵しっかり目の食堂のオムライス、といった感じの見た目ですね。

見た目通りおいしかったようですが、ご飯にコショウが多く入っていたらしく、辛い物が苦手なおこちゃまなムスメは、ちょっと辛かったとあとで言ってました。

レジはレトロなのに…

おなかいっぱいになったあとはお会計。

レジがこれで、かなり年季の入ったいい感じでした。

しかし支払いは現金のみならず、ステッカーが貼ってある通りアクアコインにも対応!
もちろんアクアコインで支払いをさせていただきました。

いまならアクアコインで支払うと20%ポイント還元されるので、アクアコインでのお支払いがおすすめです。

【使った分の20%還元!】アクアコイン×JID GROUP ポイント20%還元キャンペーンを実施(7/1から) こんにちは、なかぶです。 木更津市内限定の電子マネー、アクアコインは使ってますか? 今まで使ってない人も、きっと使いたくな...

なつかしい、そしておいしい食堂

メニューも豊富で、ラーメンが450円~と値段もリーズナブルで、さらに味もおいしい大衆食堂とみ

きっとあのポークソテーがまた食べたくなったら行っちゃうと思います。
でも、ほかのものも食べてみたい…、迷っちゃうかもしれません。

なかぶのように昭和感を味わいたい方がっつり肉食いたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

あ、ドラマ絶メシロードは、amazon prime videoで、amazonプライム会員なら無料で見ることができますよ。
会員でない方も初回30日間は無料で体験できます。

大衆食堂とみの回は、シーズン1の第2話です。

お店の情報詳細

店名大衆食堂とみ(富食堂)
場所〒292-0031 千葉県木更津市椿509ー5
電話番号0438-98-7372
営業時間11:00~22:00
まん延防止対象地域指定期間中は20:00まで
定休日木曜日(食べログからの情報)
駐車場あり(未舗装、5,6台分)
決済方法現金、アクアコイン
食べログリンクはこちら
その他おばちゃんの接客もいい感じです♪

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください