なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【こんな店木更津にもほしい…】長浦のかまた惣菜店で揚げたてのフライを買ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

主婦のみなさん、毎日のおかず考えるのって大変ですよね。

そんな多くの悩みを抱える方のためのようなお惣菜屋さん、長浦にあるかまた惣菜店でフライを買って、晩ご飯のおかずにしました。

こんなお店近くにほしい!ってマジで思いましたので、紹介します。

かまた惣菜店の場所

内房線の長浦駅を山側に出て、長浦駅前通りの坂をまっすぐ上がった右側にあります。

お店はこんな感じ。

長いことやっている風格を感じさせるお店ですね。

フライの種類は豊富、その値段にもビックリ!

お店に入るとショーケースには揚げ物をはじめとしたおかずの数々がたくさん、かつ整然と並べられていました。

揚げ物はたくさんの種類のコロッケをはじめとして、魚介類は海老、イカ、アジ、肉類はとんかつ、メンチカツ、串カツ、ハムカツなどなど、揚げ物好きにはたまらない品ぞろえ。

これだけそろっていて、さらに驚くのはその値段。

一番安いポテトフライはなんと10円!
メンチカツが70円、一番高いとんかつでも280円ですよ。

コロッケ類は50円から、一番高いかぼちゃコロッケでも100円!

さらに揚げ物だけではなく、副菜にぴったりなポテサラや鳥もつ、ハラミなどの肉類も取りそろえられており、そのどれもがかなりリーズナブルな価格で提供されています。

※値段はその時々で変動しますのでご了承ください

晩ご飯のおかず、ここだけでOKですw

揚げたてを購入可能!

この数々の揚げ物たち、ショーケース内のこの状態では未完成ですよね。

もちろんこのまま持ち帰って自分で揚げるのもいいのですが、こちらのお店では店内にあるフライヤーで揚げてくれるので、揚げたてを持ち帰ることもOKです。

油の扱いってめんどくさいですよね。
こちらのお店ならそんな心配もご無用ですよ。

揚げたてをその場(といっても店の外に出てね)で食べるのもOK。
ということで、ヨメとムスメはおかず用と別にパックに入れてもらい、すぐに車の中で食べてました。

たくさん買ったのにこの値段!?

豊富なメニューでなかなか選びきれない中、なかぶ家ではこんな内容のものを買ってきました。

  • ホタテコロッケ×2
  • かぼちゃコロッケ×2
  • カレーコロッケ×1
  • スイートポテト×2
  • ささみフライ×2
  • イカフライ×2
  • アジフライ×1
  • ポテトフライ×10

全部で22点(ポテトフライだけで10個ですけど)を購入して、合計金額は1,090円!

もうちょっと行くかと思いましたが、こんな値段ですんじゃいました。
スーパーの総菜と同等かもっと安く、しかも揚げたてなので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

スイートポテトとかぼちゃコロッケ、ホタテコロッケ1個、ポテトフライ数個はご飯前に食べちゃったので、食卓に上がったのはこうなりました。

温めなおしていただきましたが、プロが揚げてくれた揚げ物たちは、どれもおいしくいただけました。

長浦に住んでいる人がうらやましい…

我が家家族3人の意見は完全に一致して、また行こう!ということになりました。

こんなお店が近くにあれば、揚げたてのおいしいフライを気軽に食べられていいなぁと思いましたよ。

ホント、木更津にこんなお店あったらいいのになぁ。
長浦の人うらやましいです。

お近くにお住まいで行ったことない方、安くておいしい揚げ物を食べたい方にはおすすめのお店です。

機会があったら行ってみてくださいね~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください