なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津港に新しいホテルがオープンします(ファミリーロッジ旅籠屋 木更津港店)

こんにちは、なかぶです。

木更津周辺には、ワシントンホテル、ルートインと最近新しい全国チェーンホテルが続々とオープンしていますが、また一つ新しいチェーンホテルがオープンします。

それがファミリーロッジ旅籠屋。

どんな様子か現場を見てきましたので、お伝えします。

ファミリーロッジ旅籠屋とは

すでにアウトレット近くの金田東や、袖ケ浦に店舗があるのでご覧になったことがある方も多いと思いますが、全国のロードサイドに展開しているシンプルなホテルです。

アメリカ風に言うとモーテルという感じでしょうか。
(ラブホテルじゃないよ)

ほとんどが平屋から2階建てと、それほど大きくない建物に駐車場が併設され、比較的リーズナブルな価格(時期によりますが1人1泊\4,000~)で泊まれる、家族向けのホテルです。

詳しくは公式ページをご覧ください。

なかぶも地方では泊まってみたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれません…。

旅籠屋木更津港店の場所

なんとオープンするのは中の島大橋(赤い橋)のすぐそばのこちら。

こんなところに土地があったのかという場所です。
ちょっとびっくりしました。

夕食は提供されませんが、スーパー回転寿司やまとや、ガストや、とんかつのかつしげなんかもあり、またローソンもそれほど遠くないので、食事に困ることはなさそうです。

オープンする日

ファミリーロッジ旅籠屋 木更津港店のオープン日は2019年6月28日(金)とのことです。

木更津金田店、木更津港店と木更津に2店舗になりますが、さらに増えていくのでしょうか。

現場の様子

4/30に現場を見てきましたが、すでに建物はその姿を現していました。看板もすでに設置済み。
クマが枕を持ってるシンボルマークがかわいいですね。

ちなみに中の島大橋との位置関係はこんな感じです。
ホントにすぐそばです。

これだけ海に近いと、港まつりの花火大会では絶好の観覧場所になりそうですね。
ちなみに予約は3か月前からということですので、興味のある方はどうぞw

ーーー

こうやってホテルがたくさんできてくると、木更津に泊まってみようという人も増えて、木更津が活性化されてきそうでとてもいいですね。

ではでは~

 

<おまけ>
中の島大橋のたもとは大きな駐車場になっていますが、トイレが更新されていました。
バリアフリー化され、とてもきれいで清潔そうでしたよ。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください