なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

とんこつラーメンの活力亭 1月末で閉店だそうです(袖ケ浦市 蔵波台)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は1人で晩ごはん。
いつもの通り、どこに行こうか悩みます。

考えた末、以前チャーシュー丼の大盛で敗北した、蔵波台の平成通り沿いにある活力亭へ行こうと決定。
さすがに大盛はもう懲りたので、普通盛にしようとお店に入りました。

活力亭の場所はこちら。

店内に貼ってあったメニューを見ると、チャーシュー丼、書いてない…。
(席に置いてあったメニューには書いてあったのかも→近くになかった)

気を取り直して、豚生姜焼き定食を注文。
もしかしてこれもデカ盛り…と思いきや、量は意外と普通でした。
活力亭_生姜焼き定食

甘辛いタレをまとった豚バラ肉にごはんが進みます。
スープもラーメンのスープを使ったもの?でとてもおいしくいただきました。

ここまでなら普通にご飯を食べたという話なのですが、店を出て振り返ると、こんな張り紙が。
活力亭_閉店お知らせ

メニューが少なくなった、と思ったら1月末で閉店しちゃうんですね。
デカ盛りメニューのお店が減ってしまうと思うと残念です。

市原にもお店があるようですが、そちらはどうなのかはちょっとわかりませんが、蔵波のお店は1月末で終わりなので、思い出のある方、行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください