なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン交通情報

今日の強風ではアクアラインがんばりましたね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は爆弾低気圧の影響で、強風が予想されていました。

予想の通り、最大の風速は25m/sに達したようです。

海ほたる風速_20180109
(海上保安庁MICSより)

13:55と15:55に風速25m/sになりました。

しかし、16:00の時点でもアクアラインは通行止めにはならず、速度規制で乗り切りました。


さすがに風速25m/sなら通行止めになるかと思ったのですが、今日は予想外の対応でした。

会社帰りに見たときはまだ20m/sを超えていたので、通行止めになるかとさっさと帰ってきたのですが、その後風は止み、心配は杞憂に終わりました。

通行止めにならなくて、ホントよかったですね。

しかし、いったいどんな基準で通行止めになるのか、まだまだ分かりません…。

今後も通行止めの傾向と対策について考えていきたいと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください