なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

木更津に引っ越してちょっと得したこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶは横浜生まれ、横浜育ち、生まれてから30歳過ぎるまで横浜市内に住んでました。

ただし、横浜とは名ばかりの山の中。
引越しする直前まで周りで牛や鶏を飼ってたり、畑や田んぼもあるような場所でした。
(さすがに今は牛小屋、鶏小屋は姿を消したようですが…)

そんな横浜とは言え田舎の場所から引っ越してきた木更津。

車さえあれば、何の不自由もなく生活できます。
同じ車に乗るのでも、道が広くで渋滞が少ないので、同じ時間で3倍以上の距離が走れる感じ。

木更津に住んで早15年。
横浜での生活で比べて、ちょっとだけ得したことをこれから少しずつ書いていきたいと思います。

今年のお正月のできごと。

これまでの何年かは、毎年元旦には君津にあるカー用品店、オートウェーブのドリームボックス(福箱ですね)の列に並ぶのが恒例行事でした。
しかし、今年は「事情により」販売しないとのこと。

がっかりしてしまいました。

それにお金を使わなかった分、何か買えるなと思いましたが、特に福袋とかでもほしいものはなく、はや1週間。
新聞に折り込まれてきたケーズデンキのチラシを見て、「よし、これ買う」と思ったものがありました。

ケーズチラシ20180106_R

それは日付限定、数量限定の商品。

横浜に住んでいるときは、5個限定とかだと、田舎とはいえ開店前に並ばないと買えないと思ってました。
(実際そうだったし、並んでも涙をのんだことも…)

いざ販売の日、すっかり忘れてて、昼を過ぎて2時くらいになって思い出すという失態をしでかしたなかぶ。

思い出してすぐに君津のケーズデンキへ。
あー、やっぱり売り切れ…。

せっかくなのでもう1店行ってみようと思い、金田にあるケーズデンキへ。
アウトレット近くなので渋滞がありましたが、ナイショの抜け道で到着。

お店に入っていくと、もう3時過ぎてるのに残ってました。
それも限定5個のうち4つもw

めでたく購入できました。

そして翌日。
今度はヨメが「限定5個のこれがほしい」と。

お昼過ぎに金田のケーズに行ってみました。

ありました。
それも5個そのままwww

こちらもお買い上げ。
普段よりだいぶお安く買えました。

あと、おととし、だったかな?
ヤマダの初売りで激安の石油ファンヒータ(ダイニチ製だけど¥5,980くらいだったと思う)を買いに行ったとき、これは絶対ほしかったので開店前に行ったのですが、ほとんど人がいない状態。
都会なら人いっぱいになっちゃうと思いますが、こちらも並ぶこともなく無事に購入できました。

ということで、得したことは、数量限定品でも並ばなくてもだいたい買える!ということです。
(もちろん人気ゲーム機とかは除きます)

まあ、よっぽど都会でなければ、木更津に限らずこんな感じなのかもしれませんけど…。

でも必ず買えるとは限らないので、絶対ほしいものは早めに買いに行くことをおすすめします。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください