なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【ミニドライブスルー店舗1号店】ケンタッキー・フライド・チキン君津店が11/29リニューアルオープン!

こんにちは、なかぶです。

君津市の国道127号沿い、デニーズの隣にあったケンタッキー・フライド・チキン(KFC)君津店は8月から一時休業してリニューアル(建て替え)の工事を行っていました。

工事が予定通り進んだようで、11/29にリニューアルオープンするとの発表がありましたので、他とはちょっと違うお店についてお伝えします。

KFC君津店の場所

8月まで営業していたのと同じ場所にオープンします。

外観は今風の店舗になるようですが、ちょっと小さいようです。

営業時間は10:00~21:00になるとのことです。

持ち帰りのみでイートインはなし

リニューアルオープンする君津店はKFCが出店を進めている小型店舗の一つの形態である、ミニドライブスルー店舗の第1号店となるそうで、販売チャネルをドライブスルー・テイクアウト・配達代行に特化したお店になります。

イートインスペースはなく(=お店の中では食べられない)、テイクアウトか、UberEatsのような配達代行サービスによる配達のみのサービス提供です。

そのため、こんなUberEats専用の受け取り口も用意されます。

やっぱりKFCはお店で買って、家で食べることが多いので、このような業態もありですよね。
オリジナルチキンは冷めてもおいしいし。

店舗面積・従業員数ともに既存のドライブスルー店舗の7割程度での出店とのことで、ダウンサイジングして、人対人の接触が少なくできる、今のようなご時世にぴったり合った業態だと思います。

これから増えるミニドライブスルー店舗

このミニドライブスルー店舗は、君津店を皮切りに全国に広まっていくそうです。
小さいお店がたくさんできると、KFCのチキンも買いやすくなりますね。

イートインがなくなるのはちょっと残念な人もいるかと思いますが、国道沿いの立地ということでいままでも店内で食べるという人は少なかったのではないかと思います。

今後はイートインは店舗内店舗(モール内のテナントなどとして営業するお店)中心に、ロードサイド店は持ち帰り・デリバリー専門と二極化していくのかもしれません。

KFCはイオンモール木更津と16号沿いにもあるので、うまく使い分けていければいいですね。

まずは新しい形態の新店舗、オープンしたら使ってみたいと思います。

なお、お店の詳細はKFC公式ページの店舗情報をご覧ください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください