なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【閉店しました】【食べられるのは月曜日だけ!】11/22にオープンした玄米チャーハンのお店 ニューチャーハン(木更津市 金田東)

【2021/11/25追記】残念ながらニューチャーハンさんは閉店しました

こんにちは、なかぶです。

チャーハンっておいしいですよね。
チャーシューと卵が入って、パラパラに炒められたチャーハンは、スプーンが止まらなくなっちゃいます。

普通のチャーハンのご飯は精米されたご飯を使うと思いますが、玄米が入ったチャーハンを提供してくれるお店ニューチャーハンさんが、アウトレットのすぐ近くにオープンしたので、さっそく買いに行ってみました。

これで玄米入り?という感じのうまさだったので、レポートします。

金田東に11/22にオープン

玄米チャーハンの店ニューチャーハンさんは、2021年11月22日木更津市金田東にオープンしました。

場所はこちら。

三井アウトレットパーク木更津のP2駐車場の向かいあたりにあります。

お店はこんな感じ。

真っ赤な日よけ幕が目印です。

お店の上には潮彩やきそばの店、潮そば仁さんの看板がありますが、このニューチャーハンさんは潮そば仁さんの定休日である月曜日のみ、お店を借りて営業するスタイルになっています。

なので、営業は週1回月曜日だけになります。

駐車場はお店の右隣に1台分あるそうです。

メニューは2品

メニューはニューチャーハン(¥500)ニューチャーハン弁当(¥800)の2品。

簡単に言うと、チャーハン単品とおかず乗せの2品ですね。
チャーハン単品のほうは500円ということでワンコインでいただくことができます。

なかぶはヨメの分を合わせて、両方を1つずつ注文。
待つこと5,6分で用意してくれました。

テイクアウト専門なので、お店の中では食べられないようですが、天気がよければお店の前のベンチでもいただけるようです。(行った日は大雨だったのでムリでしたが…)

できたてのチャーハンを持って、ワクワクしながらうちまで帰りました。

え、これで玄米入り?

自宅に帰って早速いただきます。

まずはなかぶがいただいたニューチャーハン弁当

チャーハンの上にチャーシュー、味玉と野菜が乗せられたお弁当。

パラパラに炒められたチャーハンはホントに玄米入り?というくらい、おいしいチャーハン。
玄米のご飯ってボソボソのイメージがありますが、それは全くありません。

ニンジン入りというのがちょっと変わっているような気もしますが、味付けもちょうどよく、スプーンが止まらないおいしさでした。

味玉も半熟トロリで絶妙の仕上がり。

特筆すべきはニンジンの煮物。
ダシがが効いていておいしく煮込まれていました。

あっという間に食べちゃいました。
ごちそうさまでした。

ヨメがいただいた、単品チャーハンはこんな感じ。

こちらはプラパックに収められてちょっと味気ないですが、量もしっかりとあり、ワンコインなら納得ですね。

ヨメもあっという間に食べちゃってました。

週1回というのがちょっと残念…

上にも書きましたが、ニューチャーハンとして営業するのは、毎週月曜日の週1回だけ。
平日は仕事してるなかぶには、行けるチャンスが少なそうです…。

でも月曜日が休日になることも多いので、そんなときに行ってみたいと思います。

もし、月曜日にアウトレットに買い物に行く、なんてことがあったときには思い出して、おいしい玄米チャーハンを味わってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名ニューチャーハン
場所〒292-0009 千葉県木更津市金田東1丁目40-5
電話番号090-5158-1854
営業時間10:30~14:00
営業日毎週月曜日のみ営業
駐車場あり(1台)
決済方法現金
Instagram@newchahan
その他天気のいい日はチャーハンを買って、金田さざなみ公園で海を見ながら食べるのもおススメ。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください