なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【もも、むねが選べる!】君津の鶏みつでからあげを買ってきました♪

こんにちは、なかぶです。

鳥のからあげ、みんな大好きですよね。
はい、なかぶは大好きです。

最近は専門店以外でも、ファミレスの中にあったり、居酒屋が出してたりといろいろありますが、やっぱり地元の専門店に行ってみたいものです。

周辺に何店舗かからあげ専門のお店がありますが、今回は君津駅近くにある鶏みつさんに行ってからあげを買ってみました。

イベントや直売所で販売してるのは見たことあったのですが、今回初めて実店舗に行って、揚げたてを食べることができました。

鶏みつの場所

君津駅近く、スーパー尾張屋の向かいにあります。

お店はこんな感じ。

「揚げたてはもちろん、冷めても旨い!」と書いてありますが、まさにそんな感じでした。

もも、むねが選べる

多くのからあげ屋さんは、「鳥のからあげ」というともも肉が多いと思いますが、鶏みつさんではもも肉、むね肉を選ぶことができます。

ももむねのほかにもすなぎも手羽先、さらにチキン南蛮油淋鶏などがあり、メニューはこんなに豊富です。

なかぶは年のせいかあっさりしたむね肉のほうがおいしく感じるので、むねが選べるのは非常にありがたいです。

味もしょうゆ、塩、にんにくから選んで注文できるので、なかぶはももの醤油と塩を100gずつむねのにんにくを100gの計300gを注文しました。

注文してから揚げてくれて10分くらいかかるので、もし尾張屋での買い物ついでに購入するのであれば、先に鶏みつさんで注文して、それから尾張屋に買い物に行くと、買い物後に受け取ることができますよ。

ももは丸型、むねは長型

尾張屋で買い物した後によって受け取り、うちに帰って早速いただきました。

ももは100gで3個、むねは4本入り。
量り売りなので、グラム数と金額は多少前後します。

まずはなかぶが好きなむねのにんにく味

むね肉だけに食感はしっかりとしていますが、文字通りにんにくしょうゆが効いており、ご飯のおかずにもビールのおつまみにもイケる味でした。

もも肉は丸く仕上げられたからあげ。

左の色が濃いほうが醤油、薄いほうが塩です。

食感はジューシーでプリプリ、かむと脂がジュワっと広がります。

醬油のほうがしっかりとした味付けで、塩のほうはあっさり。
個人的には醤油のほうが好きかな。

むね、ももともにおいしくいただきましたが、家族3人で3種類100gじゃちょっと物足りませんでした。
次はこの倍の量あってもいいですね。

お弁当も販売

今回はからあげ単品でお願いしましたが、ご飯とセットのお弁当も販売しています

お弁当もおいしそうですが、特製スパイスというのも気になりますね。

プロが作るからあげはうまいです!

ヨメが作るからあげもまあまあですが、やっぱりプロの味にはかないません。(怒られるw)

鶏みつさんのからあげ、種類も豊富で味付けも選べるので、いろいろ試してみて、自分の好みを探してみるというのも楽しいと思います。

これからの暑い季節、自宅で揚げ物というのはけっこうきついと思うので、プロにまかせちゃうってのもありですね。

からあげが食べたいな~と思ったとき、選択肢の一つに加えてみてくださいね~。

お店の情報詳細

店名鶏みつ
場所〒299-1144 千葉県君津市東坂田2丁目6-16
電話番号0439-55-5000
営業時間11:00~19:00ころ
定休日火曜日
駐車場あり
決済方法現金、PayPay
Facebookお持ち帰り からあげ専門店 鶏みつ
食べログリンクはこちら
その他揚げたてを提供してくれるので、ちょっと時間がかかります。
なので、買い物に行く前に注文するのがおすすめです。
電話での注文もOKです。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください