なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【抜群の眺望とおいしいご飯】木更津港そばのSunNonet(サンノネット)でランチ♪

こんにちは、なかぶです。

その眺望と料理の内容からなかぶイチオシ!の、木更津港そばのKUKULUホテル最上階にあるレストランバーSunNonet(サンノネット)さん。

以前は午後から夜の営業だけだったのですが、2月からランチ営業も開始したということで、そのランチにずっと行きたいと思っていましたが、ゴールデンウイークになってやっと行くことができました。

予想通りのおいしいランチで、眺めも堪能してきましたので紹介します。

SunNonetの場所

木更津港に面したこの場所。
KUKULUホテルの9階にあります。

木更津の観光スポットである赤い橋(中の島大橋)や、今話題の鳥居崎海浜公園にも近く、潮干狩りの際にも利用可能ですね。

KUKULUホテルの外観はこんな感じ。

SunNonetがあるKUKULUホテルの外観で、ここの9階にSunNonetがあります

この一番上のガラス張りになっているところがレストランバーSunNonetになります。

駐車場はKUKULUホテルのこんな広大な駐車場を利用することができるので、車で行っても安心です。

KUKULUホテルには広い駐車場があるので車で行っても安心です

SunNonetの店内

港側の玄関を入るとすぐ前に9F直通のエレベーターがあり、それを降りるとそこにSunNonetがあります。

サンノネットの入口の写真

お店に入ると目を引くのは、やっぱり窓から見える景色。
今回は混んでたので、残念ながら窓側には陣取れませんでしたが、それでもこの景色!
※写真では混んでるように見えませんが、お客さんがお帰りになったタイミングで撮影しました

SunNonetの店内と窓から見える景色です

今回は天気がいい日を狙って行ったので、湾岸の工場群から東京湾、木更津港、自衛隊、東京湾アクアラインや東京スカイツリーまで見えました。

これからの時期はちょっと難しいかもしれませんが、空気が澄んでれば富士山もよく見えます

日によっては自衛隊を離着陸する、あのオスプレイを見ることもできると思いますよ。
(最近平日によく飛んでる…)

店内は4人掛けのテーブル席が多いですが、写真にも写っている通り、窓のほうを向いた1人掛けの席も用意されているので、1人でも大丈夫

バーカウンターにはお酒もたくさん並んでおり、夜はお酒も楽しめます。

たくさんお酒が並ぶ、SunNonetのバーカウンター

SunNonetのランチメニュー

ランチのメニューはこんな感じ。

SunNonetのランチメニューです

3種類の定番メニュー(B,C,D)と週替わりのメニュー(A)、それとお子様用のメニューの5品。

A~Cのランチはメインが異なるだけで、付け合わせは同じ内容。
デザートとドリンクがついて1,180円1,280円とお手ごろな値段ですね。

GWとはいえ、さすがにお昼から2,300円のビーフシチューは手が出ないので、なかぶはCの豚肉ローストのランチ、ヨメはAの今週のお得なサービスランチ(この日は鶏と米なすのミルフィーユでした)で、なかぶはご飯を大盛でお願いしました。

ボリューム満点のおいしいランチ

ほぼ満席だったので、ちょっと時間がかかって提供されたなかぶのCランチはこちら。

ワンプレートに乗せられた豚肉ロースとのランチ

メイン、ライス、サラダ、副菜とスープが1つのお皿に乗って提供されるスタイル。

行った時間が遅かったので、副菜の玉ねぎ丸ごと焼きは終わってて、代わりにトマトの冷製パスタと提供となりましたが、パスタも大盛にしてくれたので、これはこれでラッキー♪

メインの豚肉のローストは脂身少なめのお肉。

ランチの豚肉ローストのアップです。お肉が柔らかくてとってもうまい!

下に敷かれたマッシュポテトと一緒にいただきましたが、レーズンの甘さとしょっぱさがちょうどよく、またお肉もとっても柔らかくて、おいしい豚肉のローストでした。

冷製パスタはそのまま食べてもおいしいですが、添えられたフレッシュバジルを手でちぎって加えることで、もう1回おいしくいただくことができました。

ライス大盛、パスタも大盛にしてもらったおかげでボリューム満点!
大食いのなかぶもおなかいっぱいになりました。

ヨメの今週のお得なサービスランチはこんな感じ。

SunNonetの週替わりランチで、この日は鶏肉と米なすのミルフィーユでした

塩こうじにつけられたチキンと米なす、そしてねぎにみょうがが添えられ、こちらもおいしいランチだったようです。

そして食後にはデザート。

SunNonetのランチにはデザートもつきます。この日はフルーツとナッツの入った複雑な味のアイスでした。

たぶん手作りのアイスだと思います。

フルーツやナッツがふんだんに入っており、複雑な味わいで、もっと食べたい!と思っちゃうアイスでした。

おいしかった~。
ごちそうさまでした。

味も雰囲気もいい感じ

SunNonetさんには何回も食べに行ってますが、今回初めて行ったお昼もとってもいい感じでした。

ぼんやり景色を見ながらのゆったりとしたランチを食べられる、最高の場所じゃないかと思います。

ランチタイム以外にも、カフェタイム、バータイムとそれぞれ雰囲気が異なりますので、時間を変えても楽しますよ。

【食事だけでもOK!】KUKULUホテルのバーSunNonetのまかない飯をいただいてきました こんにちは、なかぶです。 木更津港近くに2021年にオープンしたKUKULUホテル。その最上階に2021年11月にオープンしたバ...

景色と料理を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名SunNonet(サンノネット)
場所〒292-0831 千葉県木更津市富士見3丁目2-27 KUKULUホテル 9階
電話番号0438-25-1911
営業時間LUNCH 11:30~14:30(LO)
BAR 17:00~21:00(LO 20:50)
※14:00~16:30のカフェタイムは当面休止とのこと
定休日木曜、金曜とBarTimeのみ日曜も休業
支払方法現金、アクアコイン、電子マネー各種、クレジットカード各種
公式サイト海が一望できる最上階レストラン&カジュアルバー SunNonet
食べログリンクはこちら
その他ホテルのレストランですが、お茶だけの利用もOKで、気軽に利用できますよ
景色を楽しむなら、天気の良い日がおすすめです

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください