なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【食事だけでもOK!】KUKULUホテルのバーSunNonetのまかない飯をいただいてきました

こんにちは、なかぶです。

木更津港近くに2021年にオープンしたKUKULUホテル。
その最上階に2021年11月にオープンしたバー、SunNonetについてはオープン直後に↓こちらの記事で飲みに行ったことを紹介しました。

【11/26グランドオープン】お酒だけじゃない!絶景も味わえる、海沿いホテル最上階のレストラン&バーSunNonet こんにちは、なかぶです。 今年2月に木更津港の海沿いにリブランドオープンしたKUKULUホテル。 その最上階がガラス張りに...

この記事でも紹介している通り、その眺望と雰囲気は木更津でも屈指のものを誇るのですが、なかぶがいったあと、食事メニューとしてまかない飯なるものが登場したとのことで、ずっと行きたいと思っていました。

今回初めて、それも2日連続でまかない飯をいただくことができましたので、紹介したいと思います。

ワンプレートに乗ったまかない飯

最初に食べに行ったのは、年が明けて最初にまかない飯の提供を行った1月8日(土)。

内容はこんな感じでした。

メインにタンドリーチキン、副菜がラタトゥイユピクルスマッシュポテトサラダ、さらにキノコのスープライスがついたワンプレートに盛りだくさんお食事。

タンドリーチキンはカレーの風味がおいしい一品。

トマトともよく合いました。

また付け合わせもとても丁寧に作られており、マッシュポテトは裏ごししてあるのか、とてもきめ細かく仕上げられており、まったりと滑らかでとてもおいしくいただけました。(ヨメが絶賛してました)

ヨメと一緒に行ったので、ヨメの許可を得てビールも…。

場所的に「ホテルのバー」という位置づけですが、KUKULUホテルさんのブログ記事によれば、お酒を頼まず、食事やお茶だけでも大歓迎ということです。(なかぶは我慢できなくてビール飲んじゃいましたが)

公式でそのように言ってくれているので、コーヒー1杯でも遠慮なく行っちゃってください

最後にコーヒー(別途300円)をいただいて食事は終了。

この日は食事の後のお楽しみもあったのですが、それはのちほど。

そして翌日(1/9)。
ヨメと昨日おいしかったね~、なんて話していて、ふとSunNonetのInstagramを見ると、本当は日曜定休のところ営業していて、まかない飯はオムカレーにエビフライ、との告知。

うまそうだね、また行っちゃう?ということになり、2日連続の訪問となりました。

1/9にいただいたまかない飯はこんな感じ。

メインはオムカレーエビフライ、副菜にミートソーススパゲティと写真では見えてませんがエビフライの向こうにマッシュポテト、それにサラダスープといった内容でした。

エビフライは頭がついた立派なものですが、ちゃんと頭を取りやすくした上で揚げられているので、ちょっと引っ張るだけで取ることができました。

また副菜のミートソーススパゲティも、付け合わせにしておくにはもったいない、これだけ1皿でいただきたくなるほどの品でした。

この日もコーヒーをいただいて、また来られるときには来よう!と決心してお店を後にしました。

値段にビックリ!

ホテルのバーでシェフが作るまかない飯。

いくらまかないといえホテルのバーですよ、この2日のまかない飯、いくらだと思いますか?
1,500円?、1,000円?、いやお手頃価格の980円?

個人的にはそれくらいの価値がある、と思いますが、なかぶが行った2回のまかない飯はなんと600円(税込)でした!

ワンプレートといえ、シェフが作ってくれるご飯が600円!
ほんとにこの値段でいいの?って感じです。

なお、たまたまこの2日は両方とも600円でしたが、メニューによると内容によって500円~800円の間で変動するとのことですので、いつ行っても600円というわけではありませんので、ご了承ください。

たぶんInstagramにまかない飯の内容と値段を上げてくれると思いますので、それをチェックしていくのもよいですね。

営業時間は夕方から夜のみ

これだけリーズナブルにおいしい食事がいただけるSunNonetですが、惜しむべきはその営業時間。

15:00~21:00ということで、お昼ごはんにはちょっと難しい時間帯…。
ホテルのバーということで、このようになっているようです。

ランチ営業も検討されているようなので、今後に期待ですね!

でも、通常のお店だとアイドルタイムになってしまう夕暮れに営業するのは、その眺望からすると最高の時間帯の営業だと思います。

眺望は最高!

というわけで、海沿いのホテル9Fから見る東京湾の夕暮れは↓こんな感じで、晴れていれば最高のひと時を過ごせることは間違いありません。

夕暮れに撮った動画を60倍で再生してみました。

この日は最初雲が多かったのでなかなか夕日が顔を出してくれませんでしたが、日没直前には雲の下に出てくれて、工場の中に沈んでいきました。

ちょっとだけ富士山も見えてます。

また、木更津港沿いということで、中の島から打ち上げられる花火も目の前で見ることができます。

1/8の冬花火、SunNonetから見させてもらいました。

10分間の開催のうち、クライマックスだけ切り抜いてみました。

スマホで撮ったので、広角になってしまってちょっとその迫力が伝わりにくいと思いますが、とてもよく見えましたよ。
水面に写る花火もきれいですね。

なにより寒空の下に出なくても花火をいい場所で、落ち着いて鑑賞できるというのは最高です!
(1/8はなかぶとヨメとあと1人のお客さんしかいませんでした)

一度行ってみるとその魅力にハマるかも

おいしい上にお得、さらにその眺望まで楽しめるSunNonetのまかない飯

土曜日なんかはちょっとゆっくり起きて朝ごはんもゆっくり、その流れでランチも3時くらいにゆっくり…なんてときのちょっと遅めのランチをとるには抜群のお店だと思います。

また夕方に沈みゆく夕日を見ながらコーヒーをいただく、なんてことも可能です。

お酒もいいですが、まかない飯やお茶をいただきにSunNonetに行ってみてはいかがですか?

その眺望と料理にハマっちゃうかもしれませんよw
(なかぶはハマったかもしれませんwww)

お店の情報詳細

店名SunNonet(サンノネット)
場所〒292-0831 千葉県木更津市富士見3丁目2-27 KUKULUホテル9階
(リンクをクリックすると地図が開きます)
電話番号0438-25-1911(KUKULUホテル)
営業時間15:00~21:00
定休日しばらくの間、日曜日定休
駐車場あり
決済方法現金
公式サイト【公式】KUKULUホテル-千葉県木更津市のビジネスや旅行に使えるホテル
Instagram@sunnonet
Twitter@KUKULU70174541

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください