なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

【木更津駅西口前】スパークルシティにあるちばぎんATMが1/10で営業終了します

こんにちは、なかぶです。

今回は主に千葉銀行を利用している方に対してのニッチな情報です。

木更津駅西口近くのスパークルシティ木更津1階、木更津観光案内所の奥にある千葉銀行の店外ATMが2022年1月10日をもって営業を終了するそうです。

場所としてはここになります。

店名としてはアクア木更津出張所と、古い名称のままのようです。

現在の姿はこんな感じ。

中に入るとATMは2台設置されています。

ATMコーナーの中には閉店のお知らせがありました。

代わりになる近くのATMはちばぎん憩いの広場ATMになります。

場所はこちら。

廃止になる駅前のATMからは350m程度、徒歩5分ほどですね。

こんな感じのお店になります。

駅から離れたちょっと変わった場所にあるATMで、なんでこんなところにATMがあるの?と思われるかもしれませんが、昔はここに千葉銀行の木更津支店があり、今の木更津支店は木更津東支店だったんですね。

なかぶが木更津に引っ越してきたころには、ここに支店がありました。

その名残でこの場所にATMだけある、というわけです。

営業時間はスパークルシティのお店と同じで、朝8:00~夜9:00です。

アクア木更津出張所の代わりは、ここか木更津支店を利用せよということです。

直線だと東口にある木更津支店のほうが近いようですが、駅の階段を上下することを考えると、個人的にはちばぎん憩いのひろばのATMのほうが使いやすいような気がします。

ちょっと不便になりますが、駅前のATMって駐車場もないし、電車やバスを利用する人しか使わないので、あまり使われなかったのかもしれませんね…。

駅降りてすぐの場所にあった京葉銀行のATMもなくなっちゃったし(今のBAACUSのところ)、駅前からATMが撤退するのはしょうがないんでしょうか。

というわけで、今日はちばぎん利用者限定の情報でした。

ちなみになかぶはちばぎんユーザーです。
(メガバンクは企業向け中心で、支店もATMも少なくて個人にはあまり便利じゃないので…)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください