なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

鴨川で開催中の 菜な畑ロード を見てきました

こんにちは、なかぶです。

南房総の春といえば黄色!
菜の花ですね♪

その菜の花を広大な畑に植えて、一面黄色になった菜な畑(ななばたけ)ロードを見てきました。

菜な畑ロードの場所

鴨川市役所から少し入ったこの場所になります。

開催中(3月8日まで)はところどころに案内標識があるので、案内に従って行くと到着することができると思います。

営業時間(っていうのか?)は9:30から15:00ですが、畑なので時間外でも全然見ることができます。

ってことで、なかぶは営業時間外の16:00過ぎに到着しました(汗)

広大な畑いっぱいの菜の花

さすがに菜な畑ロードというだけあり、道路から見えるところにいっぱいの菜の花が広がっています。

写真に夕方感が出てますね…。
夕方もいいですが、早い時間のほうがおすすめです。

夕日と菜の花の1枚。

南房総の春を感じたい人におすすめ!

何度も言いますが、南房総の春の代表は菜の花。

春を感じるのには最適な菜な畑ロード。
春を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

木更津からだと房総スカイライン、旧鴨川有料道路を通って1時間以内で到着できますよ。

菜な畑ロードの詳細は下記をご覧ください。
https://nanabatake.jp/

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください