なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
新規オープン

【11月中旬オープン予定!】「木更津ベイタウンホテル」が木更津港そばにオープンするようです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

コロナ禍だった世間もやや落ち着きを取り戻し、観光の需要が出てきた中、木更津に新しいホテル「木更津ベイタウンホテル」がオープンするようです。

その現場を見てきましたので、見たままをお伝えします。

新規オープン!といっても…

オープンが予定されている木更津港そばの場所はここ。

外観はこんな感じです。

えっ、これってKUKULUホテルじゃないの?と思った方、正解です。

2023年4月ころまで営業していて、現在は建物メンテナンスとして休業しているKUKULUホテル。
その経営がタウンホテル24に変わり、11月に木更津ベイタウンホテルとして生まれ変わるようです。

先日KUKULUの看板がなくなったな(涙)…と思っていたら、今日新しい看板がついているのに気が付きました。

太陽を模したKUKULUホテルのマークは残ったままですが、ホテル名は”KISARAZU BAY TOWN HOTEL”の文字に置き換わっています。

駅側と旧市役所側の面にこの看板が取り付けられているのが確認できました。(赤い橋側はまだみたいです)

オープンは11月中旬予定

タウンホテル24の公式サイトによると、木更津ベイタウンホテルのオープンはこんな感じになるようです。

2023年11月中旬「木更津ベイタウンホテル」新規OPEN!!

2023年11月中旬に「木更津ベイタウンホテル」が新規OPEN致します。
木更津湾を一望できる展望レストランがあり、観光・ビジネスにご利用ください。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

タウンホテル24公式サイト「お知らせ」より引用

現在のところオープンは「11月中旬」ということで、詳細なオープン日は公表されていません。

同サイトにはすでに木更津ベイタウンホテルのページが用意されており、その記載によれば、1名1泊5,900円からと比較的リーズナブルに宿泊できるようです。(宿泊料金はチェックインの時間によって変わります)

予約サイトも、楽天トラベルじゃらんではすでにページが用意されていました。
(記事作成時(2023年10月14日)では、まだ予約できません)

余計なお世話かもしれませんが、名前が「木更津ベイプラザホテル」とちょっと似てるので、間違える人がいないかちょっと心配ですね。

9階のレストランは引き継がれる模様

公式サイトの説明によれば「9階には展望レストラン」との説明もあり、以前9階で営業していたレストランバーSunNonetの場所はそのまま展望レストランとなるようです。

SunNonetのときのように、宿泊しなくても気軽に利用できるレストランになってくれるといいんですが…。

オープンしたら行ってみます

外観はそのままに、新しく生まれ変わる木更津ベイタウンホテル。

宿泊する機会はなさそうですが、9階のレストランがどうなるのか、とても気になるので、オープンしたら行ってみたいと思います。

また何かわかりましたら、お伝えしたいと思いますので、ご期待ください。

今だけかもしれませんが屋上の看板は、よーく見るとKUKULUホテルになる前の文字もうっすらと見えましたよ。(「ルーナ」の文字)

過去の思い出を目に焼き付けておきたい方、見に行ってみてはいかがですか。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください