なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

富津岬にある展望塔に上ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

チーバくんのお腹あたりになる富津岬。
その先端には、展望台(正式には「明治百年記念展望塔」というらしい)が鎮座してます。

それがこれです。
富津岬展望塔

いままでは、ちょっとダルくて上まで上がってみたことはなかったのですが、初めて上がってみました。

明治百年記念展望塔の場所はこちら。

この地図では、岬の先っぽちょっとしか映ってませんが、ホントに富津岬の先端にあります。

展望塔の下には、案内看板があります。
富津岬展望塔_案内看板
塔の案内というか、富津岬の案内ですね。

こんな階段を上がります。
富津岬展望塔_階段

踊り場?が多いので、上まで休み休み行くことが可能です。

ハァハァ言いながらてっぺんまで到着。

しかし、もっと天気のいい日に上がればいいのに、この日は曇り…。
てっぺんには誰もおらず、貸切状態でした。

360度見渡せるので、真ん中には方角を説明する地図がありました。
富津岬展望塔_地図

その景色はこうです。
まずは千葉県方向。
富津岬展望塔_千葉県方向の景色
曇ってますが、岬の感じがわかります。

ちなみに行った日は、カイトボード(っていうんですよね?)をやっている人が多く、カラフルなカイト(凧)がたくさん空を飛んでました。

そして神奈川県方向。
富津岬展望塔_神奈川方向
晴れてれば富士山も望めるはずですが、あいにく曇りだったので、下のほうしか見えず…。
それでも、第一、第二海堡と神奈川県の街と山が見えました。

ちなみにこの展望塔、「関東の富士見百景」に選ばれているようです。
富津岬展望塔_富士見百景銘板

思い立って、曇りの日に上ってしまいましたが、今度は晴れた日に上って、景色を堪能したいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください