なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

猛禽カフェ ふくろうの城 木更津店(木更津市 菅生)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ヨメがどっからか聞いてきた、ふくろう情報。
「木更津にふくろうの森(正確には城だった)ってのがあるんだって、行ってみたいな。」

なかぶはあまり興味がない(なかった)ので、乗り気じゃなかったのですが、近くを通ったときに寄ってみました。

場所はこちら。

国道409号を木更津方向から横田の方に向かって進み、高速のガードをくぐったら、最初(だと思う)に右側にある踏切を渡ります。
そこからは「ふくろうの城」の案内に従って進んでいけば、必ず着きます。
道がかなり狭く、車1台がやっと通れるくらいの幅ですが、看板を信じて進みましょう。

だだっ広い広場の左側、そこにふくろうの城はあります。

ウッドデッキとログハウスです。
ふくろうの城_全景

ふくろうの城_ウッドデッキ

森の中なので、ちょっと暗い感じです。

ツリーハウスもあり、中には鳥さんがいるはずなのが、この日はいませんでした。
ふくろうの城_ツリーハウス

この日いた猛禽さんたちは、入口に鷹?さん、
ふくろうの城_タカ
網でちょっと見づらいですね。

メンフクロウさんと、
ふくろうの城_メンフクロウ

ちょっと怖がりのサバクコノハズクさんでした。
ふくろうの城_サバクコノハズク

写真の通り、グローブを貸してくれて、手に載せることもできますよ。

猛禽さんを見るだけでは申し訳ないので、コーヒーをいただきました。
メニューはこんな感じ。
ふくろうの城_メニュー

ちょっと寂しい場所ですが、手軽に猛禽類と触れ合えるふくろうの城。
意外に面白かったです。

なおふくろうの城は、木更津だけでなく、原宿、横浜など都会にもあるそうですが、生産してるのは市原店とのことです。

詳しくは、ふくろうの城のホームページで。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください