なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津初の道の駅、名付け親になれるチャンスです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

圏央道木更津東インターチェンジそばに建設が予定されている、木更津市初の道の駅。
以前(去年の9月)見に行ったとき はこんな感じでした。
道の駅本線方向

こないだ圏央道を走ったときに見たとき、進んでるのかなー、と思いましたが、全く変わらず…。

まだまだ建設までは時間があるようですが、木更津市役所のホームページによると、その新設の道の駅の名前を募集することになったそうです。

ただし、応募できるのは、木更津市内に在住、在学、在勤の方だけです。
この条件さえ当てはまれば、年齢、性別、国籍は関係ありません。

募集期間は2月10日(金)までです。

募集要項や応募用紙は 木更津市のHP にありますので、そちらをご覧ください。

木更津市に足跡を残すチャンスです!
応募してみてはいかがでしょうか。

なお、応募した名前が採用された場合、賞状及び賞品(いちご狩り入園券、ハムベーコン詰め合わせ、地元特産品(ブルーベリー他)等)がいただけるそうです。

ではでは~

※道の駅「うまくたの里」オープンは2017/10/20に決定しました。
 よろしければ↓こちらもご覧ください。
 【速報】木更津市初の道の駅 グランドオープンは10/20に決定!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください