なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

長い営業時間で調剤してくれる イオン薬局木更津店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

実は、なかぶは定期的に病院に行き、お薬をもらっています。
いわゆる生活習慣病というやつで、血圧とコレステロールの薬です。
(デブなんで仕方ない→痩せろw)

通ってる病院では薬を出してくれないので、処方箋を持って病院での診察のあとに薬局に行きます。

病院のすぐそばに薬局はあるのですが、自宅の近くの薬局が気軽で安心。
ということで、最近は近くにあるイオン薬局に行ってます。

イオン薬局は言わずと知れたイオングループの薬局で、イオンモール木更津(イオンスタイル)の中にあります。
イオン薬局木更津店

営業時間はイオンスタイルと同じ9:00~22:00と超ロング。
普通の調剤薬局では考えられない営業時間です。

ただし営業時間は長いですが、普通の薬局が営業してないような時間に薬を出してもらうと、割増料金(40点)がかかります。
イオン薬局_加算金

割増がかかっても、処方箋があれば、休日にも調剤してもらえるというのはありがたいですね。
(利用したことはないですが)

調剤にWAONやクレジットカードが使えるというのもうれしいサービスです。
(WAONポイントはたまりますが、お客様感謝デーの割引は対象外です)

あと、番号札をもらっておけば、調剤している間に買い物ができるというのも、大きなメリットだと思います。

病気にならないのが一番ですが、なってしまったとき、こんな便利な薬局も選択肢に入れてみてはどうですか。

しかし、イオンができて2年、いろいろ生活が変わっちゃいましたね…。
最近はテナントが抜けてってるのが、ちょっと心配ですけど。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください