木更津周辺スポットいろいろ

交通事故 要注意箇所 その2

こんにちは、なかぶです。

2ヶ月前の前回に続き、事故注意箇所についてです。

今までは全く意識していなかったのですが、ここのところ同じ場所で連続して事故が起きているのを見たので。

16号の太田…付近になるのでしょうか、TSUTAYAやスシローのあるところの交差点で、袖ヶ浦から木更津に進む方向(16号は環状なので外回り)で、今朝と数週間前の夕方の2回、事故が発生しているのを見ました。

TSUTAYA前事故
(ちょっと加工してあります)

ここの交差点ですね。

今朝も前回も救急車が来るほどの事故。
怪我が軽いといいんですけど…。

右折車と直進車が衝突する事故?
ここの交差点は信号機を見てもわかるように、右折分離の交差点になっているので、右直事故だとすると直進車が無理したのでしょうか。
それとも右折車が思い込みによる信号無視で冒進したのか…。

薄暗い時間帯なので、ライトを付けていないと見つけづらいですね。
夕方は早めのライトオン、早朝は遅めのライトオフを心がけたいです。
(うちの車、オートライトにしとくと、こんなに明るいのに点くの?って暗さで点くので、ちょっと恥ずかしいけど)

この事故の影響で、外回りはその先の陸橋付近まで渋滞していました。
写真は6:45頃ですが、もうちょっと遅かったら、もっとすごい渋滞になっていたかもしれません。

事故は突然起きますので、気をつけましょう。
無理しない、無理しない、余裕を持って、ですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください