なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

【閉店】森のカフェ、糸の里山でブランチをいただいてきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※このお店は閉店しています

こんにちは、なかぶです。

前にも行った、木更津市の山のなか(失礼)にある、糸の里山さんにお昼を食べに行ってみました。
(朝ごはんを食べずに行ったのでブランチですね)

糸の里山の場所はこちら。

久留里線の馬来田の駅から山の方に入っていった、茅野というところにあります。

行ってみると、前回はなかった駐車場がお店の下、道路沿いにできていました。
糸の里山_駐車場

駐車場からお店に上がる階段も整備済み。
糸の里山_階段
ガッチリとした階段ではなく、手作り感満載なのがまたいい感じです。

ライダーさんは、上までバイクで上がっちゃって大丈夫です。(ちょっと急勾配)
糸の里山_ライダー向け駐車場看板

オーナーさんの自宅の庭を開放しているので、席はこんな感じのオープンエアで、ちょっとキャンプっぽいです。
糸の里山_席

回りは木々に囲まれとってもいい感じ。
糸の里山_木々
うぐいすの鳴き声以外はほんとに静かで、風の音くらいしか聞こえないので、とっても落ち着きます。
里山のこの空気感がとても心地いい…。

すぐに食べられるものは、直売所で販売しているのと同じ、おこわや団子類があります。
糸の里山_弁当など
直売所とは違って、時間によってはできたてなので、温かいものがいただけます。

ここでしか食べられない、玄米ピザもおすすめです。
糸の里山_ピザメニュー

玄米ピザを3種類(2つはハーフ)を注文し、おこわ、団子などを購入しました。

ピザはちょっと時間がかかるので、まずはおこわからいただきます。
糸の里山_赤飯

糸の里山_おこわ
上にも書きましたが、できたてで暖かかったです。

磯辺餅もつきたてでおいしかったです。
糸の里山_磯辺餅

そうこうしているうちにピザが完成。
玄米ピザは、ピザ生地が玄米餅になっているので、とてもモチモチです。

食べたのは、カレー味のハーフサイズと
糸の里山_玄米ピザカレーハーフ

小倉+アイスのハーフサイズと
糸の里山_玄米ピザ小倉ハーフ

トマトのフルサイズの3つ。
糸の里山_玄米ピザトマト

家族3人で分けて食べました。

どれもなかなかのお味だったのですが、なかぶはいわゆる「ピザ」のトマト味がいちばん好きですかね。
でも小倉のピザも意外(と言っては失礼ですが)にイケました。

結構いっぱいいただいたので、お腹いっぱいになり、お店をあとにしました。

お店の方々もとっても気さくで、ニコニコしながら接客してくれるので、お店の雰囲気も手伝ってか、なんとなくほのぼのとした気持ちになれるいいお店だと思います。

ただ、月に1回の土日にしか営業しないので、行くときには注意が必要です。
次回は6/17,18とのことです。
(ちょっと雨が心配な時期ですね…)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください