なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

木更津から横浜までJRで行ってみました

こんにちは、なかぶです。

5/20の土曜日、会社(新横浜)に行かなければならない用事があったため、普段なら高速バスで行くところ、JRで行ってみました。

午前11時に集合と時間に余裕があったので、あえて時間のかかるJRを選んで、どんなもんかなと比較してみました。

使ったのはこれ。
休日おでかけパス
JRで週末だけ発売する、「休日おでかけパス」です。

木更津から新横浜までフルカバーなので、おあつらえ向きです。
バス+地下鉄で往復するよりはちょっと安いし。

木更津発8:45の内房線で千葉まで、そこで総武快速に乗り換え、横浜へ。
横浜からは横浜線で新横浜についたのは11:00。

高速バスを使ったら、9:30のバスに乗ればいいので、時間的にはかなり余計にかかりましたよね。

で、会社で用(仕事じゃないけど)を済ませて、帰りは横浜から乗換なしの一直線!

乗換なしとはいえ、横浜16:12発→木更津18:08着と2時間弱…。
バスなら55分ですから、倍の時間がかかります。

帰りはダルかったので、グリーン車に乗っちゃいました。(土曜休日料金で¥750)
グリーン車、思ったより混んでました。

ということで、自分で選んだとはいえ、アクアラインバスのありがたみを実感した1日でした。

結論、木更津から横浜までの移動には高速バスをおすすめします。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください