スポンサーリンク
【2021/10/13追記】
応急復旧工事が終了し、10月13日午前10時をもって通行止めは解除になりました。
こんにちは、なかぶです。
千葉県からの発表によると、先日の台風による土砂崩落のため、君津市西粟倉付近で国道465号線が通行止めになっているとのことです。
場所的にはこの辺です。
(googleマップをルートで埋め込んだためかなり拡大されていますが、縮小してご覧ください)
房総スカイラインの東粟倉交差点を富津方向に進んで、西粟倉交差点から先の区間が該当するようですね。
う回路もあるので大丈夫だと思いますが、通行の予定がある方はご注意ください。
なお、応急復旧工事による通行止めの期間は10/5から10日間程度になるそうです。
詳しくは千葉県からの発表資料(pdf形式)をご覧ください。
国道なのに千葉県が管理してるんですね。
補助国道という分類らしい…初めて知りました。
ではでは~
【2021年10月9日追記】
近くまで行ったついでに現場を見てきました。
君津側、富津側ともにはバリケードがあり、しっかり通行止めになっていました。
富津側のバリケードから見えた崩落現場はこんな感じ。
崩落直後にどのくらいの土砂が落ちたのかわかりませんが、もう少しですべての土砂が取り除かれそうな感じでした。
土砂がなくなった後に、のり面の補強工事をするのかもしれませんね。
なお、う回路はこんな感じですが、普通車はもうちょっとショートカットできます。