なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

【解除になりました】【交通情報】国道465号線が一部区間で通行止めになっています

【2021/10/13追記】
応急復旧工事が終了し、10月13日午前10時をもって通行止めは解除になりました

こんにちは、なかぶです。

千葉県からの発表によると、先日の台風による土砂崩落のため、君津市西粟倉付近で国道465号線が通行止めになっているとのことです。

場所的にはこの辺です。

(googleマップをルートで埋め込んだためかなり拡大されていますが、縮小してご覧ください)

房総スカイラインの東粟倉交差点を富津方向に進んで、西粟倉交差点から先の区間が該当するようですね。
う回路もあるので大丈夫だと思いますが、通行の予定がある方はご注意ください。

なお、応急復旧工事による通行止めの期間は10/5から10日間程度になるそうです。

詳しくは千葉県からの発表資料(pdf形式)をご覧ください。

国道なのに千葉県が管理してるんですね。
補助国道という分類らしい…初めて知りました。

ではでは~

【2021年10月9日追記】

近くまで行ったついでに現場を見てきました

君津側、富津側ともにはバリケードがあり、しっかり通行止めになっていました。

富津側のバリケードから見えた崩落現場はこんな感じ。

(バリケードの手前から撮影しています)

崩落直後にどのくらいの土砂が落ちたのかわかりませんが、もう少しですべての土砂が取り除かれそうな感じでした。

土砂がなくなった後に、のり面の補強工事をするのかもしれませんね。

なお、う回路はこんな感じですが、普通車はもうちょっとショートカットできます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください