なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

千葉にSLが来ます その2(無料招待の案内あり)

こんにちは、なかぶです。

来年SLが房総を走るということは、10月にお伝えしましたが、しばらく見ないうちにJR東日本千葉支社のホームページが更新され、詳細情報が掲載されていましたので改めてお伝えします。

ちなみに以前はこんな感じで走りました。
SL南房総イメージ
(2007年1月の試運転時 木更津→君津間)

運転日は2017年1月21日(土)、1月22日(日)の2日間。
運転区間について、詳細はまだ発表になっていないようですが、勝浦→館山間を往復するようです。
※勝浦→館山はSLが先頭、館山→勝浦はSLが最後尾(DL:ディーゼル機関車が先頭)

時刻はまだ発表になっていません。

一般発売に先行して、JR東日本びゅうのツアーが12月13日から、首都圏のびゅうプラザとびゅう予約センターで発売されます。

発売されるツアーは宿泊付きプランと日帰りプランが各3プランずつの6プランです。

これらのプランが、ネットからの予約ができるかどうかはまだわかりませんが、びゅう商品の予約はこちらからできます。
びゅうJRで行く国内ツアー|えきねっと

一般発売は、運転日の1ヶ月前からみどりの窓口で始まると思います。

で、 ここからが今回の記事の目玉ですが、千葉県に在住、在勤、在学の保護者と小学生以下の子供の組み合わせグループ限定で、一般向けの運転の前に、抽選でSL乗車体験への招待をしてもらえます。(最大160人)

体験乗車日は1月15日で、区間は勝浦→安房小湊間と短いですが、抽選に当選すれば無料!です。
(現地までの交通費は自己負担です)

ハガキでの申し込みになりますが、条件に合う人は申し込んでみてはいかがでしょうか。(締切は12/14)

この企画の詳細は下記リンクに記載がありますので、興味のある方はよく読んで申し込んでください。
SL乗車体験 ~抽選で最大160名様をご招待~(pdfファイル)

なかぶも申し込んでみようかと思います。

ただ、個人的にはSLは乗るものではなく、見て楽しむものだと思いますが…。
(でも撮り鉄はキライ)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください