なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

16号の歩道橋が大変なことに…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

一部ニュースでも報道されましたが、国道16号線の若葉町交差点にかかる歩道橋で事故がありました。

この事故は16号線にかかる歩道橋で、クレーンがアームを上げたまま通行しようとして衝突し、歩道橋にダメージを与えたものです。

若葉町交差点はここです。

(場所はGoogleマップで見てください)

事故があったのは10月9日で、その夜に通行止めにして応急処置をしたそうですが、現場がどうなっているか見てきました。

ストリートビューではもちろん歩道橋はきれいなのですが、応急処置後でも歩道橋はこんな感じになっていました。
若葉町歩道橋_事故跡
(信号待ちの車内から撮影)

「若葉町」の葉の字の下がざっくりとえぐれちゃってます…。
かなりの衝撃で、音も大きかったことでしょう。

これ、どうやって直すんでしょうね?
究極的には架け替えなんでしょうけど。

たぶん、小中学生の通学コースだと思うので、なくなってしまうのは困るし、災害時に影響が出ないようにちゃんと直してほしいですね。

なお、現状外回り(袖ケ浦→木更津方向)の右折車線が使えないようになっていますので、通行される方はご注意ください。

ではでは~

16号の若葉町交差点歩道橋、切断されました!こんにちは、なかぶです。クレーンが衝突して損傷を受けた国道16号の木更津市若葉町交差点の歩道橋。こちらで、「撤去」工事が行われるというこ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください