交通情報

年末、交通取締には気を付けて!

こんにちは、なかぶです。

今日、馬来田に行き、道の駅うまくたの里に行ってきました。

道の駅に行く前にちょっとお酒が入り、ヨメの運転での帰り道、ちょっと遅くなってしまったので、圏央道木更津東ICから高速に乗りました。

料金所を通過すると、その料金所脇から前に出てきた白いクラウン。

あー、これは覆面パトカーだな、と思ってヨメに伝えたのですが、なんか様子が変。

本線に合流する前の道で後ろから見ていてもヨロヨロと蛇行。
なかぶ車の前で、アクアライン方向に合流したのですが、その合流もどう見ても高速隊の運転ではないへたくそな合流。

あれー、覆面パトカーじゃないのかなー?、と思いましたが、ヨメは追い越さずにそのまま何台か後ろを走行。

館山道と交差する木更津JCTの2kmくらい手前だったでしょうか。
やっぱり屋根から赤色灯を出し、クラウンを追い越した横浜ナンバーの車の後ろに着き、「パトカーに続け」のLED表示を出してました。

car_fukumen_patrol_on.jpg

捕まえたときに停める場所って決まってるんでしょうね。
木更津JCTの分岐の手前に誘導してました。

すると、別の覆面パトカーに先に捕まっていた車がもう1台。

どんだけ取り締まりやってんだよ…。

というわけで、たとえ運転がへたくそでも、覆面パトカーだったりするので、特に白いクラウンには気を付けてください。

運転してたお巡りさん、後ろから見ててもへたくそな運転だったので、もうちょっとお手本になる運転でお願いしますよw

ちなみに、なかぶは何年か前に16号の長須賀陸橋で覆面パトカー(このときも白いクラウン)にやられました…。
2車線の左側から追い抜こうとしたんで、いきがったクラウンかと思ったら、覆面車でした。
左からの追い抜きって違反ですよね。
時間なかったんで、素直に切符切られましたけど…。

年末、急ぐこともあるとおもいますが、このように激しく取締りをやってるようですので、安全運転で取締りの対象とならないよう、気を付けて運転することを心がけましょう。

あと、飲酒運転は絶対にダメですよ。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください