なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

3/17 からJRの特急さざなみがおトクに乗れるようになります

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

JR東日本千葉支社のホームページによると、今年3月17日のダイヤ改正に合わせて、内房線の特急さざなみに新しい割引料金が設定されるということです。

特急さざなみ

その割引率は、東京-木更津の場合で通常の料金から35%OFF!
乗車券付きの指定席券(えきねっとトクだ値)として販売され、東京-木更津で¥1,790(通常期)になります。(正規料金は¥2,770)

えきねっとトクだ値ささなみ料金表

ただし、この割引を利用するためには、前日までにJR東日本の予約サイト「えきねっと」(会員登録、クレジットカードの登録が必要)での予約をして、乗車前までにみどりの窓口もしくは指定券自動券売機での受け取りが必要です。

まだバスよりは高く、さざなみの発着する京葉線のホームは結構遠いというハンデはありますが、選択肢が増えるというのはいいことですね。

なかぶも3/17以降に利用してみたいと思います。

今回のJRの割引追加は房総特急全般で行われるので、外房のわかしお、銚子行きのしおさいでも、今までより安くなるようです。

詳しくはJR東日本千葉支社のプレスリリース(pdf)かえきねっとのページをご覧ください。

いつもバスばっかり利用してますが、たまにはJRもいいかもしれませんね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください