なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

減りませんね、飲酒運転・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ときどき千葉日報のニュースサイトをチェックするのですが、木更津警察署管内の飲酒運転、減りませんね。

car_drinking.jpg

今日は袖ケ浦市の公式ツイッターでもつぶやきがありました。

2月も折り返し点が近いですが、2月に入ってから千葉日報に掲載された木更津飲酒運転関連の事案だけで3件。

1/31に君津市北子安の会社員(男・56)が長須賀の市道で物損事故
2/6に富津市青木の自称会社員(女・45)が潮浜1の市道交差点で物損事故
2/12に木更津市中里の自称アルバイト(男・29)が久津間の県道で自動車警ら隊により検挙

※すみません、上記は千葉日報のニュースサイトにリンクしてますが、ニュースを見るのは有料です

3件目は幸いにして事故る前に捕まった(ポールに接触はしたようですが)事案ですが、あとの2件は事故ってから初めて発覚した事案…。
木更津警察署にはがんばってもらって、事故の前に検挙してほしいものです。

前回から引き続き、何度も言いますが、飲酒運転は絶対にダメです!!!
そんなことする人は、車を運転する資格なしです。

車のときは、飲むように言われても断ること。
no_drink_man.jpg

飲んじゃったら、代行を頼むこと。
job_unten_daikou_car.jpg

ここ見てる人にそんな人はいないと思います(いないと信じたいです)が、上記を徹底してください。

飲酒運転して事故ろうものなら、人生終わります。

行政処分は以下の通り。
 一番軽い酒気帯び運転(呼気1㍑中のアルコール濃度0.15~0.25mg)でも、13点→免停90日。
 酒気帯び運転(呼気1㍑中のアルコール濃度0.25mg以上)だと25点→免許取り消し 欠格期間2年
 酒酔い運転だと35点→免許取り消し 欠格期間3年
※欠格期間というのは免許が再度取れない期間です

もちろん行政処分だけではなく、刑事処分(最高で5年以下の懲役)もあります。
立派な前科者になります。

飲酒運転は絶対ダメです。

あと呆れたのが、「木更津 飲酒運転」でググると、2番目に出てくるのがこのサイト。(記事作成時点)
https://弁護士刑事事件.com/50275/

もう、バカじゃないかと。
要するに、「飲酒運転してつかまっちゃったら何とかしてあげるから連絡してねー」っていう広告。

「飲酒運転は絶対にダメですが…」とか書いてればまだ救いようがありますが、全くなし。
こんなところからリンクしてる弁護士事務所なんかには、なんかあったときでも絶対依頼したくないです。

Googleもこんなの上位に持ってくるとは、よっぽど検索サイト対策してるんですね、この弁護士事務所。
ちょっと腹が立ちました。

最後は愚痴になってしまいましたが、やっぱり飲酒運転はダメです。
絶対にやめましょう。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください