なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

金田で渋滞回避できそうな道路を作ってます(金田1号線)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

開発著しい金田地区。
「アクアシティ」と名付けられ、千葉県による開発が進んでいます。
アクアシティ看板
区画整理も進み、何もなかったところに道路ができたりしていますよね。

今作っている金田地区の道路は、区画整理のための道路が多く、普通の生活にはあまり使わないものが多いと思いますが、「これは使えそう」という道路を現在建設しています。

それが「金田1号線」。
こんな感じのルートで建設されています。(赤い線の部分です)
金田1号線場所

小櫃川を渡る金木橋の金田側の交差点から、金田小学校の脇を通り、アクア連絡道をくぐって、ベイシアのわきに通じる道路です。

現状どんな感じか見てきました。

まずは金木橋の交差点から。
金田1号線_金木橋側

道路の場所はすでに整地され、ルートが見えています。
この場所、現状はT字路ですが、完成後は十字路になりますね。
金田1号線_T字路

工事は3月26日までの予定です。
金田1号線_工事看板

続いて今回の工事の反対側である、ベイシアの脇です。

現状はUターン路になっています。
金田1号線_Uターン路

こちら側はまだ全く工事が始まっていないですね。

高速のガード下も見てみました。
金田1号線_高速ガード下

ガード下はまだ工事が始まっていませんが、ガードの向こう側は工事が始まっている様子が見えました。

まさか、今回の工事ではつながらない!?
ってことはないですよね…?

この道路がつながると、アウトレットに向かう車でカインズホームのところの交差点を先頭に渋滞している場合に、その渋滞を迂回して袖ヶ浦方向に抜けられるようになって、渋滞時には便利になりますね。

3月…ガード下まで完成するのかな?
期待大です。

ではでは~



POSTED COMMENT

  1. ほたるの より:

    いつも、貴重なご情報ありがとうございます。

  2. なかぶ より:

    ほたるのさん

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    お役に立てればなかぶもうれしいです。

    引き続きよろしくお願いします。

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください