なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

定食屋なのかな? ドライブインときわ(袖ヶ浦市 野里)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

1人での夕食。
初めての店に勇気を出して行ってみます。

今回白羽の矢が立ったのは、袖ヶ浦の広域農道沿いにある、「ドライブインときわ」さん。

見た目は全然ドライブイン風じゃないけど、某有名グルメサイトにはこのような店名で書いてあったので、それを信じてそのまま店名として記載します。

ときわさんの場所はこちら。

16号を神納交差点で曲がり、広域農道をひたすら走り、高速をくぐってしばらくすると右側にローソンがあるので、その後ろ側になります。

外観はドライブインらしからぬ、普通のお店のたたずまい。
ドライブインときわ_外観

なかぶが見落としてるだけなのかもしれませんが、ドライブインとはどこにも書いてないのに、なぜどこのサイトでも「ドライブイン」として紹介されているのか不思議です。

店内もいたって普通の街の和食店です。

小上がりがあったり。
ドライブインときわ_店内

カウンターもあります。
ドライブインときわ_カウンター

写真の小上がりのほかにお座敷もあり、テーブル席も3卓ありました。

テーブル席について、から揚げ定食(¥660)を注文。

注文してからメニューをじっくり見ます。
ドライブインときわ_メニュー1

ドライブインときわ_メニュー2 ドライブインときわ_メニュー3

全部撮ったつもりが、定食のメニューの写真がない…。
ごめんなさい。

10分ほどで出てきたから揚げ定食はこちら。
ドライブインときわ_から揚げ定食

小ぶりのから揚げ5個とごはん、味噌汁、お漬物といたってシンプル。
から揚げそのものもいたってシンプルなものでした。

こちらではごはんお代わり自由ということで、ごはんを2杯いただいて帰ってきました。

値段の安さにひかれてから揚げ定食にしてみましたが、やっぱりウリのとんかつを食べてみるべきだったでしょうか。
看板メニューのとんかつは、また次回にチャレンジしたいと思います。

ちなみにランチでは¥500のメニューもあるということなので、次はそれにチャレンジしてもいいかな。

というわけで、野里にある、ときわさんでした。

ではでは~

…しかし、なんでドライブインなんだろ…?

POSTED COMMENT

  1. くまくま より:

     農道とか郊外の道にドライブインと言う名の渋ーい飲食店良く有りませんか? 市街化調整区域内なのでしょう。市街化調整区域内で許可される沿道サービス業種は、ドライブイン・コンビニエンスストア・ガソリンスタンドのみです。ドライブインで建築許可をもらっているので、お客様には余り関係ないかもしれないけどドライブインです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください