なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ジビエバーガー食べてきました(猟師工房LAND:君津市 香木原)

こんにちは、なかぶです。

6月にプレオープンして、1回ジビエ肉(鹿)を買ってきた、君津の奥地にある猟師工房LANDさん。

7/20にグランドオープンしたということで、もう1回行って、今回はジビエバーガー(鹿、猪)をいただいてきました。

価格はリーズナブル

お店の方に伺うと、男性は猪肉バーガー、女性は鹿肉バーガーがおすすめということなので、なかぶは猪、ヨメとムスメは鹿を半分こすることにしました。

注文は奥のほうの窓口でします。

バーガーは鹿肉も猪肉もポテト付きで¥1,000。
思ったよりもリーズナブルで、これくらいなら気合を入れなくても食べられますね。

ちなみに肉増量もOKでそのときは¥1,300になります。

ボリュームは満点!

10分ほどで用意してくれたバーガーはこんな感じ。

ちょっと肉がよく見えないので回転させてみました。

お肉も入っていますが、野菜もたっぷりはさまれており、ボリュームは満点です。

はさまれている肉はハンバーグではなく、スライスされたもの。
野生のけものの肉ということで、肉は固いのかと思いきや、とっても柔らかくて全く固いということはありませんでした。

脂ものっておりジューシー。
けもの肉の臭みというのは全く感じられず、おいしいバーガーでした。

あとでお話を聞いたところによると、けものの臭みを感じないようにする工夫をしているそうです。

バーガー全体の難点としては、トマトがジューシーで、ちょっと食べにくいこと、ですかね。
でも、おいしいので、全然問題ないっす。

あと、いっしょに出してくれるフライドポテトはこんな感じ。

こちらも想像以上にボリュームがありました。

合わせて食べて大満足でした。

必ず販売しているわけではないようです

イベントがあるときはそちらにこのピンクのキッチンカーで出張販売に行くので、必ず猟師工房LANDでジビエバーガーを販売しているわけではないようです。

基本的には猟師工房LANDにいるとおっしゃってましたが、どうしても食べたいときは確認したほうがよさそうです。

猟師工房千葉店さんのfacebookで確認できます。(電話番号もこのページに書いてあります)

今回行ったのはココ

今回は君津の香木原にある「猟師工房LAND」さんでいただきました。

房総スカイラインから旧鴨川有料道路方向に進んで、料金所があった場所のちょっと手前です。

地図にもありますが、君津香木原カントリークラブの門の前になります。

この看板が目印です。

猟師工房LANDはBBQ、ドッグランも

この猟師工房LANDではバーガーだけではなく、ジビエ肉のBBQもできます。

こんな感じのところで、のんびりとBBQ。

いい感じですね。
ジビエ肉とビールで乾杯!なんて最高のロケーションです。

ちなみにBBQのメニューはこんな感じ。

BBQのほかにドッグランもあります。

なかぶ家には猫しかいませんが、ワンコを飼っている方にはいい施設ですね。

もちろん、冷凍された鹿肉、猪肉、ソーセージなんかも販売してます。

次はBBQやりたい

自然豊かな中にある猟師工房LAND。

次はぜひBBQにチャレンジしてみたいですね。

ではでは~

ジビエ肉買えます! もちろん君津産です!(猟師工房(君津市 香木原))こんにちは、なかぶです。 千葉県は農業王国。 北海道に次ぐ農業県といっても過言ではありません。 そんな農業盛んな千葉県で困...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください