なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

月見バーガー食べてみました(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

明日から9月。
子どもたちの夏休みも終わり、秋がやってきますね。

マクドナルドではオリンピックの必勝バーガーが終了し、秋の接近とともに毎年やってくる、マクドナルドの月見バーガーが発売されたので、早速食べてみました。

今年はいつもの
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見バーガー
に加えて、
 ・満月チーズ月見バーガー
も新メニューとして発売されました。

そこで、チーズ月見バーガーと満月チーズ月見バーガーを購入。

その内容について報告したいと思います。

まずはパッケージから。

チーズ月見は普通に月とハンバーガーを食べているうさぎが印刷された紙に包まれていました。
チーズ月見包み

満月の方は箱入りです。
満月チーズ月見包み

差額は20円ですが、梱包の時点で差がありました。

まずはチーズ月見の方を開けてみます。
チーズ月見外観
(ちょっと横長に写ってますが、別に引き伸ばしていませんので…)

ゴマつきバンズからチーズがはみ出していますが、写真の角度からは「月見」(目玉焼き)は見えませんでした。

いつもの通り、上のバンズを剥がしてみると…
チーズ月見中身

パテ、チーズの上に目玉焼き、その上にはベーコンが挟まれています。
ベーコンは上のバンズにマヨネーズ?でくっついてしまっています。

まあ、これはベーコンが変わったくらいで、いつもの味わいですね。

で、新発売の満月チーズ月見の方は…
満月チーズ月見外観

こちらのバンズにはゴマは付いておらず、何やら少し黄色い感じの見たことない(と思う)パンになっています。

中身を開けてみると…
満月チーズ月見中身

パテ、チーズ、目玉焼きはチーズ月見と同じですが、ベーコンではなくハムが挟まれています。
ハムはエッグマックマフィンに挟まれてるのと同じですかね?
(朝マックはソーセージしか食べないなかぶ)

やっぱり特筆すべきはバンズの味わいですね。
食感はそれほどでもないですが、バターの香りが感じられました。

どの辺が「満月」なのかわかりませんが、バンズがまんまるで黄色いので「満月」ということでしょうかね。

珍しいバンズなので、1回は食べてみてもいいかとおもいますよ。

以上、実食報告でした。

ポテト食べすぎた…
ポテトMを2個食べました
ちょっとしょっぱかったし、食べ過ぎ反省。

塩分の摂り過ぎにはご注意を。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください