なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【朝6時から営業!】新しくなったゆで太郎 木更津朝日店で朝そばを食べてきました

こんにちは、なかぶです。

国道16号の長須賀交差点からほど近い、木更津市朝日にあるゆで太郎が、1月からのリニューアル工事を経て、3/6に再オープンしておよそ1ヶ月。

新しくなったお店にやっと行くことができましたので、その様子についてお伝えします。

とはいえ、チェーン店なので提供するものは以前と変わらないんですけどねw

ゆで太郎の場所

木更津市朝日のこの場所にあります。

近くにはビッグボーイやロータスイシヤマなんかがある場所ですね。
隣は交番です。

新しくなったお店は、クリーム色を基調としたこんな感じ。

以前は敷地の北側に南向きに建物がありましたが、建物は南側に移り、東向きになりました。

以前のボロボロの建物(失礼)からすると、さすが新築だけあり、きれいになりました。

ちなみにリニューアル前のお店はこんな感じでした。

だいぶ年季が入ってましたが、きれいになりました。

駐車場はたっぷり20台分くらいはあります。

店内もきれいに

新築なので当たり前ですが、店内もきれいになりました。

ただイスとテーブルは前のお店で見たような感じがします。

普通のテーブルのほか、8人が座れるのカウンター形式のテーブルも数卓用意されています。

注文受け取りカウンターの向こうには、ゆで太郎ならではの製麺室が見えました。

どこのゆで太郎も店内製麺なので、打ちたてのそばが食べられますよ。

朝食にもってこい

アラフィフのおじさんとしては、過去通勤中に駅そばをすする、なんてこともよくあったのですが、そんなノリで気軽にそばを食べられます。

いやいや、そんな駅そばよりクオリティが高いのに、値段はもっとリーズナブルな感じです。

今回なかぶが食べたのは、そば(温or冷)とご飯、納豆、卵(生卵or温泉卵)がセットになった朝そばの納豆セット。

この内容で380円ですよ。(ただし写真ではそば大盛にしてますけど)

老舗のそば店に並ぶ味…とまではいきませんが、この値段以上(に感じる)のクオリティのそばがいただけます。

手軽に朝ごはんでおなかいっぱいにしたい場合におすすめです。

あ、朝だけじゃなくて、昼もどんぶりとのセットなどがあったりして、ボリュームあるランチが食べられますよ。

安い、早い、まあまあうまいそばの店

スゲーうまい…というわけではありませんが、まあまあうまくて、結構安くそばが食べられるゆで太郎。

何回か休みの朝に食べに行きましたが、けっこう混んでることが多く、人気のお店のようです。

お店も新しくなってきれいになり、気軽に食べられるので、外食の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

あ、メニューはたぶん全店共通なので、ゆで太郎の公式サイトを見てみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください