なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【とんかつ!だけじゃなくご飯にもこだわり!】とんかつ神楽坂さくら 君津店(君津市 南子安)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

とんかつ屋さんって行きますか?
木更津、君津周辺にもおいしい店がたくさんありますよね。

脂の甘いジューシーなとんかつにキャベツ、その上ご飯もみそ汁もおかわり自由なんて最高ですよね。

そんなとんかつを出してくれるお店の1つであるとんかつ神楽坂さくらが、いつの間にか君津にできていたので、今回食べに行ってみました。

大手外食チェーンが展開するチェーン店なので大したことないだろうと思っていましたが、いやいや、かなりいい感じだったので紹介しますね。

とんかつ神楽坂さくら 君津店の場所

2021年11月に君津市南子安のこの場所にオープンしたようです。

パン屋さんのクロワッサンの並びで、以前はしゃぶしゃぶの温野菜として営業していた場所です。

ちなみにこのとんかつ神楽坂さくらしゃぶしゃぶ温野菜も、経営母体はあの焼肉の牛角を運営しているレインズインターナショナルという会社のようで、グループ内での業態転換でのオープンということのようです。

お店の外観はこんな感じ。

とんかつ神楽坂さくら君津店外観

お店の入口のわきには食品サンプルが置かれており、お店に入る前にだいたいの値段もわかります。

とんかつ神楽坂さくら君津店の食品サンプル

最近のロードサイドのお店で、入口の前にサンプルが置かれてるのって、めずらしいですよね。

駐車場はお店の裏と、さらに第2駐車場もあるようなので、車で行っても大丈夫です。

店内とメニュー

店内は大きく分けて、お座敷エリア(掘り座卓)とテーブルエリアに分かれており、なかぶはテーブルを選択。

とんかつ神楽坂さくら君津店テーブル席

テーブルエリアにはカウンター席も用意されているので、1人で行っても安心してとんかつをいただけます。

とんかつ神楽坂さくら君津店カウンター席

こだわりのメニューはこんな内容。(写真はクリックorタップで大きくなります)

肉は大きく分けて銘柄豚(北海道ゆめの大地豚)ハーブ三元豚の2種類、それぞれにロースヒレがあります。

そのほか、メンチカツエビフライ巻きカツなども用意され、アジフライや期間限定の魚フライ(この日はブリでした)などもありました。

初めてということで、なかぶはハーブ三元豚のロースかつ(180g)の定食(税込1,628円)を、ヨメはハーブ三元豚のおろしロースかつ(180g)の定食(同1,738円)を注文しました。

ご飯にびっくり!

注文して10分ほどでしょうか、まずはご飯を持ってきてくれました。

普通ご飯は茶碗に盛られた状態で出されるもの…と思っていたら、提供されたのはこんなスタイル。

とんかつ神楽坂さくら君津店ごはんの鍋

そう、鍋で出てくるんです。

炊飯器で炊いたご飯を鍋に移し替えて出してるんだろうと思いきや、開けてみるとこの鍋で炊かれたご飯がちゃんと入っていました。

とんかつ神楽坂さくら君津店鍋ごはん

この鍋で炊かれた証拠に、鍋の底にはおこげがしっかりついていましたよ。

鍋で炊かれた炊き立てのご飯を自分でよそって食べるって、なんかちょっと贅沢な感じでうれしいサービスですね。

ちなみに鍋のご飯を食べきってもおかわりを提供してくれますが、さすがにおかわりは普通によそってきてくれました。(でもおこげがちょっと入ってたよ)

肉、柔らかっ!

いくらご飯がおいしくてもやっぱりとんかつ屋さんは肉がうまくないと!

ご飯の後を追うように持ってきてくれたとんかつは、こんな感じでした。(ご飯をよそったあとです)

とんかつ神楽坂さくら君津店ロースかつ定食

とんかつは結構な厚切り。

とんかつ神楽坂さくら君津店とんかつのアップ

サックサクの衣をまとったお肉はかなり柔らかくて、歯がなくても食べられると思うくらいの柔らかさ。(大げさ)

脂身もしっかりと味わえる、おいしいとんかつでした。

こちらのお店もチェーン店ですが、いわゆるチェーン店のとんかつとは一線を画すとんかつ…。
そんなことを感じました。

うーん、これはうまい。

安いほうのとんかつがこれだけうまいんだから、銘柄豚のほうはもっと…と期待を持たされるおいしいとんかつでした。

ソースで食べるのもいいですが、このとんかつなら塩もアリ!
ということで、テーブルに置かれたピンクソルトでもいただいてみました。

とんかつ神楽坂さくら君津店塩でいただくとんかつ

これもうまっ!
大満足でごちそうさまでした!!

ヨメのおろしロースかつはこんな感じ。

とんかつ神楽坂さくら君津店おろしかつ定食

大根おろしがついてるだけで、基本は同じですよねw
おろしかつもおいしかったそうです。

ランチはもっとリーズナブルに

今回はディナータイムに行ってみましたが、もちろんランチタイムも営業しており、平日のランチタイムはお得にいただけるようです。

入口のサンプルのところに、ランチメニューが置いてあったので貼っときますね。

とんかつ神楽坂さくら君津店ランチメニュー

ランチタイムだと税込968円からと、かなりリーズナブルにいただけそうですね。

なおランチメニューは平日のみ11:00~17:00までなのでご注意ください。
今、見て気が付きましたが、17:00までとランチタイムはかなり長めですね。

かなり柔らかいとんかつとおいしいご飯、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名とんかつ神楽坂さくら 君津店
場所〒299-1162 千葉県君津市南子安3丁目6-12
電話番号0439-29-7818
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日なし
駐車場あり(第2駐車場まであります)
支払方法現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、
PayPay、d払い、楽天Pay、アリペイなど
公式サイトとんかつ 神楽坂 さくら
食べログリンクはこちら
その他とんかつはかなり柔らかいです。
ランチメニューは平日のみなのでご注意ください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください